The Gary Player Invitational、ゴルフ界のレジェンドから未来を目指すゴルファーへ4つの金言

シェアする

ゴルフ界のレジェンド、ゲーリー・プレイヤー氏のチャリティイベント

The Gary Player Invitational に参加してきました!

スポンサーリンク

The Gary Player Invitational とは?

東日本大震災で被災した子ども達の自立支援、

社会的擁護を要する世界の子ども達の支援を目的にしたチャリティ団体

Support-our-kids

2020年まで、未来を担う子供たちのために

色々な取組みを行い続けている団体です。

昨年は、元ニューヨークヤンキースのデレク・ジーター氏や松井秀喜氏と

トモダチチャリティベースボールゲーム というイベントを開催。

そして今回は、男子プロゴルフ史上3人目のグランドスラムを達成した

世界のゴルフ界のレジェンド、ゲーリー・プレーヤー氏が主宰するチャリティイベント

Gary Player Invitational

とのコラボレーションで、子どもたち向けのイベント

The Gary Player Invitational, SOK Japan を開催

チャリティコンサート

著名人やセレブ達のチャリティゴルフコンペ

清宮克幸さん(ラグビートップリーグ・ヤマハ発動機ジュビロ監督)との経営者セミナー

Enya(エンヤ)さん、森高千里さんなど参加、チャリティオークションディナー

そしてもうひとつが

チャリティキッズゴルフクリニック&対抗戦という

ゲーリー・プレイヤーさんと子どもたちのゴルフイベントでした。

今回ご縁があって、このイベントで一緒にお仕事をさせていただきました!

チャリティキッズゴルフクリニック&対抗戦

The Gary Player Invitational チャリティキッズゴルフクリニック&対抗戦

写真 2016-03-22 6 20 24

今回行われたイベントの舞台は

2020東京五輪の開催予定場所、霞が関カンツリー倶楽部

普段はメンバー同伴でないと行けないゴルフ場です。

またとない機会に、仕事でいくこちらもワクワク! 

写真 2016-03-22 6 15 04

イベント自体は大きく2つの構成で

・ゴルフ対抗戦

東日本大震災の被災地選抜15名+ゲーリー・プレイヤー主将

 VS 全国選抜15名+原辰徳(元読売巨人軍監督)主将

写真 2016-03-22 10 30 44

※原辰徳さん、Support Our Kids の活動の応援をされているんですよ。

そしてゴルフがメチャクチャ上手い!

・キッズゴルフクリニック

ゲーリー・プレイヤーさん、横尾要プロなどが

小中学生向けに教えるゴルフクリニック

写真 2016-03-22 9 48 20

写真 2016-03-22 7 18 03

参加者には、キャロウェイゴルフのジュニアクラブセットが貰えることもあり

息子くんを誘っていこうと思いましたが

「給食が最後の日で豪華だからいい」と断られました・・・

連れていきたかったです。

やっぱり、ゲーリー・プレイヤーさんは凄かった!

80歳で250ヤード、ゲーリー・プレイヤーさんから子どもへの4つの金言

イベント自体は、ゲーリー・プレイヤーさんのデモンストレーション

全員との集合記念撮影など

子どもたちからすると、世界を制した人と触れ合ういい機会でした!

(野球で例えると、王貞治さんとのイベントと考えるとイメージ沸きますかね)

gary

子どもたちだけでなく、未来のプロゴルファーを育てたい親たちにとっても

とにかく金言となるアドバイスがたくさん出ましたよ!

写真 2016-03-22 8 54 20

80歳で今も250ヤードを飛ばす、ゲーリー・プレイヤーさん。

実際にショットを見ましたが、その噂はホンモノでした。

腹筋と体幹をしっかり鍛えよう

ちなみに、ゲーリー・プレイヤーさんは一日1300回もやってるらしい(笑)

寝転がって、女性通訳の人をお腹に乗せたりしてました。

別日のインタビューで、世界の歌姫ENYAさんをお姫様抱っこしたり。

お尻の回転で高速スイング

腕に頼らないこと。腕は一番非力な部分

お尻を高速で回すこと。

始動の時に、腕はインに引きヘッドはスクエアに

何名か、直接レッスンをしていた子どもに対して

実際に体を使いながら説明していました。

ヘッドもインに入って、チーピン連発だった子が数スイングで劇的に変化!

たくさん食べて大きくなろう

ハッキリと厳しいことも言ってました。

この中で、世界を制するとしても1人だけ。

体格(=パワー)が必要だから、たくさん食べようと繰り返し説いてました。

さすが、未だに鍛え続けているだけあって

肉体がシャープなだけでなく、スイングのキレもしっかりあって

年齢を重ねてもこういうゴルファーになりたいなぁ。

子どもたちだけでなく、大人にとってもすごく刺激になりました!

そして、お尻のターンのスイングを実践してみます!

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ情報へ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  



Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

下の画像をクリックして「いいね」をしてください!

「いいね」が増えるとテンションが上がって、更にいい記事を書く励みになります(^^)