炭火焼肉 鶴一堂。鹿児島天文館の格安焼肉食べ放題店にて格闘!3000円コースが一番オトクでした!

シェアする

鹿児島マラソンでの出張の合間に、パワーをつけよう!

ということで、焼肉食べ放題のお店にて充電しました。

スポンサーリンク

実は鹿児島天文館は、焼肉食べ放題の激戦区

天文館通り(特に市電より南側の方)を歩いてみると、

ちょっと歩くたびに、焼肉食べ放題の文字が見えます。

それが、1箇所や2箇所ではなく、所狭しとたっくさん!

そんな焼肉食べ放題の激戦区が、実は鹿児島天文館。

しかも、一つ一つのお店が安い!

3000円〜3500円で食べ飲み放題のお店が多く

都内では考えられない状況です。

正直どこが良いか閃きで(笑)

炭火焼肉 鶴一堂 鹿児島ホルモン天文館店 というお店にて

がっつり焼肉食べ放題を食すことにしました。

写真 2016-03-04 20 54 36

鹿児島ホルモン天文館店 とありますが、チェーン店ではないみたいw

店内はオープンな空間に、4名かけテーブル×10ぐらいありました。

写真 2016-03-04 22 57 54

鶴一堂、食べ飲み放題のシステム

料金システム、全て食べ飲み放題で、3つのコースがあります。

ちなみに、通常料金で各皿もありますが、ここは食べ放題でしょ!

写真 2016-03-04 23 02 31

2500円コース

鹿児島産鶏、黒豚炭火焼が食べ放題

豚スペアリブは最初の1皿のみ

写真 2016-03-04 20 55 44

3000円コース

牛カルビや黒豚の各部位が食べ放題メニューに加わります。

牛ホルモンと豚スペアリブが1皿つきます。

写真 2016-03-04 20 55 48

3500円コース

牛カルビ・ホルモンも食べ放題になります!

ちなみになぜか、とろサバが1皿つきますw

写真 2016-03-04 20 55 52

飲み放題のメニューは共通で、ビールはクリアアサヒのみ。

500円追加すると、スーパードライになります。

ここはやはり、3500円コースでしょう!

最初の肉の量がすごい!

カルビ、豚バラ、鶏モモ、ソーセージが、一気にどーんと盛られてきます。

これを食べないと次に進めません。

写真 2016-03-04 21 05 20

牛ホルモンとスペアリブを追加すると、こんな光景になります。

これで2人分の量です。

写真 2016-03-04 21 05 28

最初から、2人で600~700グラムのお肉がノルマですw

いやー、なかなかハードな戦いだ。

ちなみに、手前にあるのがトロさばです。

確かに、炭火焼で食べると美味しかったですよ♪

写真 2016-03-04 21 17 09

そして特に印象的だったのが

値段の割に、一つ一つのお肉のクオリティは高いです。

このあたりがさすが、肉の名産地の鹿児島県ですね!

「3000円コース+生ビールに変更」が一番賢い?

最初のノルマ肉を平らげてから(30分以上かかったw)

そこから、好きなものを追加でオーダー。

制限時間が2時間半とタップリなので

焦らずともたーーーくさん食べられます。

これも、たくさん食べてほしいという心意気を感じますね。

牛カルビ、黒豚バラ、豚トロ、すたみなバラなど

食べたいようにもう5~6皿ほど頼んで、平らげました。

お代わりは普通のお皿サイズですw

最後の〆にアイスがついて、食べ放題としては終了です。

で、実際には、3,000円の食べ飲み放題が一番お得です。

「牛ホルモン食べ放題、ラッキー」って最初は思ったんですが、

こんだけたくさんあると、1皿あれば十分でしたw

なので、よっぽどホルモンを何皿も食べたい人か

どうしてもトロさばを食べたい人以外は(いるのかな・・・?)

3,000円コースにして、かわりにビールを変えるのが一番合理的ですね。

はっきり言って、食べ飲み放題3,500円とは思えないクオリティの高さでした。

都内に家族で行ける場所にあれば、迷わず月一でいくなぁ。

<ショップ情報>

炭火焼肉 鶴一堂 鹿児島ホルモン天文館店

住所: 鹿児島県鹿児島市千日町5-18

アクセス: 市電天文館通駅 徒歩3分ほど

営業時間: 18:00~翌5:00

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ情報へ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  


Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

下の画像をクリックして「いいね」をしてください!

「いいね」が増えるとテンションが上がって、更にいい記事を書く励みになります(^^)