ダローロ スパゲッティ専門店。鹿児島天文館にあるオープン前から行列のパスタ屋さんは、「口の中で弾む」麺が逸品でした!

シェアする

鹿児島市内の天文館に、開店前から行列のパスタ屋さんがある!

地元の方から聞きつけ、出張の合間に寄ってみました。

スポンサーリンク

ダローロ スパゲッティ専門店

今回寄ったのは、ダローロというお店。

天文館通りのアーケードを中に入り、はいから通りを右折。

写真 2016-03-04 11 08 44

そう、うな重の有名店 「うなぎの末よし」 の真向かいにあります。

参考レポ:

うなぎの末よし。鹿児島・天文館にある老舗うな重は、うなぎ生産量No.1の鹿児島の宝。期待通りの美味と期待以上のコスパでした!

11時半オープンとのことで、10分ほど前に到着。

すると・・・すでに店外には行列ができてました。

写真 2016-03-04 11 22 50

人気のパスタ屋さんは全国津々浦々にあると思いますが

オープン前から行列のお店は、なかなか聞きません。

どんなパスタなのか、はやる気持ちでいっぱいです♪

小さな驚きがたくさん!行列の理由がわかります!

店内はカジュアルなイタリアンというより

重厚なレストランのような雰囲気。

そしてお店にいるだけで、いくつも驚きがやってくるんです!

▼メニューはこちら

写真 2016-03-04 11 24 35

写真 2016-03-04 11 24 44

で、メニューをじっくりみて思うんです。

こんなにメニューに迷うパスタ屋さん、初めてだ・・・

とにかく、どれも食べたくなってしまいます!

もぅこういう時は、店員さんと会話を楽しむに限る(^^)

一番人気のメニューはどれ?

と聞いてみると、かにクリームスパゲッティ とのこと。

(鹿児島県産の牛ひき肉のミートソースかと予想してましたが、これは意外!)

せっかくなので、一番人気をオーダーしました。

セット全品に、バーニャカウダとスープが付きます。

▼バーニャカウダ

写真 2016-03-04 11 36 11

野菜は冷たく、バジル風味のソースは温かく

温冷のバランスで口の中に旨味が広がります。

▼季節のスープ

写真 2016-03-04 11 43 35

コーンスープかと思いきや、ちょっと違うんです。

生クリームたっぷりとかではなく、ちょっと苦味を感じました。

何か緑黄色野菜をアクセントにしてるのかな・・・?

そして、もう10分ほどして、メインのスパゲッティが到着!

モチモチというより、口の中で弾む麺!

いよいよ、お待ちかねのパスタ!

かにクリームスパゲッティの大盛り(+100円)

写真 2016-03-04 11 51 10

この麺が、今まで味わったことのない食感なの!!

「モチモチ」や「アルデンテ」という表現はよく聞きますが

このパスタ麺に合う表現は

「口の中で弾む麺」

写真 2016-03-04 11 51 56

噛むたびに、パスタの麺に跳ね返されるかのように

口の中ですっごく弾力があるんです!!

こんな麺あるんだーーー。素直に驚きです。

普段他のお店や自宅で味わえない食感。

行列が並ぶ差別化の理由がココにあったんですね~!

写真 2016-03-04 11 36 31

お店自体は、バーニャカウダやスープも出てきてゆったりなので

1時間くらいゆっくり滞在するのがいいでしょうね。

面白い体験でした。ごちそうさまでした(^^)

<ショップ情報>

ダローロ スパゲッティ専門店

住所: 鹿児島県鹿児島市東千石町15-14 ミノダビルB1F はいから通り

アクセス: 市電天文館通駅から徒歩3分ほど

営業時間: 11:30~18:00 ラストオーダー、火曜・第3水曜休

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ情報へ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  



Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

下の画像をクリックして「いいね」をしてください!

「いいね」が増えるとテンションが上がって、更にいい記事を書く励みになります(^^)