天外天 本店。熊本市内の深夜まで行列が絶えないラーメン屋は、強烈すぎて忘れられないスープでした・・・

シェアする

熊本城マラソン2016の仕事の最中

EXPOがぶじに終わり、馬肉料理を体験したつづきです。

スポンサーリンク

熊本馬肉横丁で馬肉料理づくしのディナーを味わってから

参考レポ:

熊本馬肉横丁で馬肉づくしディナー。リーズナブルに色んな調理法の馬肉料理を食べるならこのお店でした!

〆のラーメンを食べたくなり、もう1軒行ってみることに。

地元グルメとして聞いていた、天外天というお店を目指しました。

天外天 本店、深夜まで行列がつづくラーメン屋さん

到着したのは、金曜日の22時すぎ。

2月でまだ寒い時期の熊本において、寒空の下で並ぶ行列。

写真 2016-02-19 21 53 26

熊本市内の繁華街、サンロード新市街の周りって

わりとコンパクトで、すべてがギュっと詰まってます。

そんな街を3日間、ランチ時や夜に歩き回りましたが

外まで行列ができているお店は、ココだけでした。

10分ほど待って、いよいよ念願の天外天へ!

写真 2016-02-19 22 19 07

昔懐かしく、そして強烈すぎる匂いの店内

お店自体は、カウンターのみ10席ほどのお店です。

▼メニューはこちら

写真 2016-02-19 22 00 58

まずはオーソドックスに、ラーメンをオーダーしました。

もう、店内に入った瞬間から

とにかく、店内に充満しすぎる強烈な匂いなんです。

これは言葉では表しづらい感覚・・・!

いったいどんなラーメンが出てくるか、楽しみで仕方ありません!

半端ないニンニク、飲んじゃいけないけど飲みたくなる味!

5分ほどして、ラーメンができあがりました!

写真 2016-02-19 22 05 01

これ、上に載っている粉末・・・何だと思います?

僕はてっきり、化学調味料的な味を調えるやつだと思ってました。

で、粉末だけを救って食べてみて・・・

ギャ~、ニンニクだ~!!!

写真 2016-02-19 22 05 56

そう、表面にありえない量のニンニク粉末の乗った

ニンニクがっつりの豚骨ラーメンなんです。

翌日にあと1日EXPOがあるのに、もう恐ろしいですよ・・・。

どうにでもなれ~、という心境で一気にがっつきました!

替え玉も試しに追加投入です(笑)

写真 2016-02-19 22 12 39 

これが不思議なんですよ。

にんにくたっぷりで、絶対に飲んだら翌日に影響が出るのがわかってるのに

とにかく止まらないんです。

酒を飲んだ後の〆だと、なおさらですね。

あと一口だけ、あと一口だけ・・・

そう呟きながら、思わず残り1/3ほどまで飲んじゃいました。

全国津々浦々に名物ラーメンがあり、食べ歩いてきましたが

見た目と味の忘れられない印象という意味では

全国でトップクラスな気がします(笑)

で、書きながらまた食べに行きたくなっちゃうんですよね~(笑)

熊本でしか味わえない食体験をお求めの方限定で

いちど行ってみると記念になりますよ。

貴重な食体験でした。ごちそうさまでした。

<ショップ情報>

天外天 本店 (てんがいてん)

住所: 熊本市中央区安政町2-15

アクセス: 市電水道町から徒歩2分ほど

営業時間: 19:00~翌4:00、売り切れ次第終了

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ情報へ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  


Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

下の画像をクリックして「いいね」をしてください!

「いいね」が増えるとテンションが上がって、更にいい記事を書く励みになります(^^)