熊本馬肉横丁で馬肉づくしディナー。リーズナブルに色んな調理法の馬肉料理を食べるならこのお店でした!

シェアする

熊本の名物料理といえば、やっぱり馬刺し!

馬肉料理をたっぷり味わいました。しかも同じ店で1日に2回(笑)

スポンサーリンク

<前回レポ>

熊本馬肉横丁で馬刺ランチ。4種類の部位から楽しめる馬刺身盛合せで平日限定ランチをリーズナブルに堪能!

熊本城マラソンEXPOの業務が終わったあと

「馬肉料理を食べたい」 という同僚の声で

その日のディナーに、またまた行っちゃいました(笑)

熊本馬肉横丁@ディナー編

金曜日の21時前に入店。

店内はカウンター席、テーブル席、お座敷席を合わせて

およそ30席ほどあるんですが

カウンター席がなんとか空いてました。

リーズナブルなこともあり、やはり人気はありそうですね。

写真 2016-02-19 20 55 01

仕事終わりなので、まずはビールで乾杯~♪

写真 2016-02-19 20 48 23

さぁ、馬肉づくしの宴が始まるよ~♪

まずは、桜ユッケ

写真 2016-02-19 20 57 32

馬肉のホルモン(白コロホルモン焼)

牛や豚のイメージで、脂多めのを想像していたら、なんだか違いました。

香りが独特だったので、好き嫌いが分かれるかなぁ。

写真 2016-02-19 21 00 11

そして一度食べてみたかった!

馬肉の焼肉盛り合わせ

↓こちらの量で、1人前(1,600円)です↓

写真 2016-02-19 21 04 32

特徴的なのが、肉の部位がなんと7種類も!

それぞれが2切れずつありましたので

1人前を2人でいろんな種類を試してみる、という食べ方も!

部位の種類はコチラです。

カルビ、ロース、びんた(ほお肉)、ハラミ、ハトミ(心臓かな)とか

色んな部位の馬肉が食べられます!

写真 2016-02-19 21 04 43

やっぱりリーズナブルな馬肉料理を味わえるお店!

色んな部位や調理方法の馬肉を味わっていたい。

熊本馬肉横丁は、そんな方にピッタリのお店でした!

夜ご飯はかるくつまむ感じで

ユッケ、ホルモン、焼肉盛り合わせ(1人前を2人で)、ライス、あとビールをつけて

大体1人2,500円くらいでした。

もしがっつり食べたとしたら、1人4,000円前後でしょうかね~。

とはいえ、熊本市街を歩き回ると分かるんですが

馬肉料理専門店って、6,000円~7,000円するようなお店も多いので

大変リーズナブルに美味しい馬肉を食べられるお店でしたよ!

<ショップ情報>

熊本馬肉横丁

住所: 熊本市中央区下通1-11-8 甲斐ビル1F

アクセス: 市電辛島町駅から徒歩5分ほど

営業時間: 11:30~23:00 (土日祝は15:00~)

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ情報へ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  


Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

下の画像をクリックして「いいね」をしてください!

「いいね」が増えるとテンションが上がって、更にいい記事を書く励みになります(^^)