羊ヶ丘展望ビール園。札幌ドームのついでに訪れたい生ラムジンギスカン食べ放題の店。2種類のラム肉で期待以上の味でした!

シェアする

先週は3日間、札幌市内への出張でした。

札幌ドームでの仕事の後、カメラマンのみなさんと近くで打ち上げ!

スポンサーリンク

札幌ドームの近くのジンギスカン食べ放題!

僕が全国各地へ仕事や旅行で行く中で心がけてること。

地元メシは、地元の方に聞くのが一番!

今回、一緒に仕事をした札幌のカメラマンさんの

ご厚意に甘えて、ついていくがままに到着したのが

羊ヶ丘展望ビール園 というスポットです。

写真 2016-02-11 17 57 00

札幌ドームから、車で2分ほどの場所にあります。

確か、団体旅行のときとかによく聞くお店だよなぁ

とあいまいな記憶のまま入店します。

入口の羊のイラストがカワイイ

写真 2016-02-11 17 57 18

生ラム食べ放題+ビール飲み放題付で3,500円!

羊ヶ丘展望ビール園、ジンギスカン食べ放題で明朗会計です。

ジンギスカン食べ放題: 1,980円 (子ども1,100円)

ソフトドリンク付: 2,600円 (子ども1,650円)

アルコール付: 3,500円

アルコール付だと、北海道限定の生ビール

サッポロクラシックが堪能できます。

写真 2016-02-11 18 00 39

お店自体は、300席ほどあります。

そのうち半分くらいは、団体客専用になっていて

夏などバス旅行のシーズンや、

札幌ドームへの北海道日本ハムの観戦ツアーとかのときは

すっごい賑わうんでしょうねー。

グリルは4名席で1つ。

ジンギスカン特有の、頂点が山盛りのプレートです。

生ラムと冷凍ラムの2種類あり

ラム肉を真ん中に置いて~、お肉の脂を野菜が吸い取ってくれます。

写真 2016-02-11 18 11 12

▼昔ながらの冷凍ラム肉はこちら

写真 2016-02-11 18 03 40 

リーズナブルなのに、期待以上に美味しかった!

ホントは、ヤマダモンゴルというお店に

連れて行ってくれるそうだったんですが、あいにく休日(笑)

それですぐ近くの、羊ヶ丘展望ビール園 になったそうです。

団体客も行くところって、どうなんだろ・・・?

最初は半信半疑だったんですが

生ラム肉も柔らかく臭みも感じず、これは美味い!

子連れの家族旅行とか、団体の方とかにとって

安心して入れて、しかもご当地グルメを味わえますね。

こういう観光スポットでも、一つ一つのグルメの質が高い。

だから、みんな北海道に行きたくなっちゃうんですねー(^^)

とにかく、食べまくってください。

生ラムと冷凍ラムがあり、それぞれ味や食感が異なりますが

やっぱり生ラムが一押しでした!

・・・ちなみに1点だけ注意事項が。

お店を出るとき、強烈なジンギスカンの臭いが服に染みつきます。

店の出入口にあるリセッシュをワンプッシュしましょう。

これも含めて、北海道の思い出ですね。

写真 2016-02-11 19 34 00

家族で北海道旅行に行ったら、間違いなくハズレないお店でした。

たくさん食べて、ごちそうさまでしたー。

<ショップ情報>

羊ヶ丘展望ビール園

住所: 札幌市豊平区福住3条10丁目3-2

アクセス: 札幌ドームから車で2分ほど

営業時間: 11:00~21:00

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ情報へ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  


Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

下の画像をクリックして「いいね」をしてください!

「いいね」が増えるとテンションが上がって、更にいい記事を書く励みになります(^^)