ポワンエリーニュ。新丸ビルのパン食べ放題ランチは、オシャレの中に遊びゴコロが欲しくなったひと時でした

シェアする

東京駅付近に、パン食べ放題の美味しいランチがある。

その情報を聞きつけて、そのお店を訪問してきました!

スポンサーリンク

ポワン・エ・リーニュ、新丸ビルB1Fのカフェ&ビストロ

そのお店は、新丸ビルのB1Fのレストランフロアにある

ポワン・エ・リーニュ (POINT ET LIGNE) というお店です。

写真 2015-07-25 11 41 14

店頭にあるのは焼き立てのベーカリーなんですが

お店の中に入ると、昼はパン食べ放題のプレートランチ

夜はワインを楽しめるビストロになっています。

ポワン・エ・リーニュとは、フランス語で「点」と「線」という意味で

東京という「点」から世界という「線」へ

MADE IN TOKYO のパンを届けたいという想いだそうです。

(ホームページ内のコンセプトより)

午後のアポまで、1時間弱あったのでランチ。

平日12時すぎの時点でほぼ満席でしたが、5分ほど待って入店できました。

好みのプレート+パン食べ放題

▼メニューはコチラです。

写真 2015-07-25 11 42 39

厚切りポーク、パテ、サーモン、サラダ、カップスープ。

5種類のメニューから選び、すべてパン食べ放題+1ドリンク付です!

ちなみに、来客の8割くらいが女性です。

あとはカップルか会社の同僚たち。 

なんだか、落ち着きません(笑)

写真 2016-02-08 12 17 06

はじめにパンを6種類ほど持ってきてくれ、

10〜15分おきに、追加のパンを入るか巡回します。

写真 2016-02-08 12 23 35

▼こちらが、6種類のディップ

写真 2016-02-08 12 23 45

テーブルの脇に、それぞれのディップを紹介するメニューがあります。

タマゴが苦手なので抜くようにお願いしたら

タマゴのタルタルの代わりに、アンズのディップにしてくれました。

写真 2016-02-08 12 25 48

しばらくすると、メインのプレートが到着。

今回は、自家製パテと鴨のパストラミのセットです。

写真 2016-02-08 12 27 34

メインプレートとパンの盛り合わせをあわせると

結構ゴージャスなランチプレートになります(^^)

写真 2016-02-08 12 27 43

で、パンをディップしたり、パテを食べたりしながら滞在。

パンが足りなくなったら、巡回してくれる時に追加してもらいます。

ゆったり1時間弱滞在するなら、2〜3回くる感じですね。

逆に「すいませーん」と声をかけるのは、気がそびれます(笑)

店内にはトースターもあるので、外をサクサクにすること!

写真 2015-07-25 11 59 32 

写真 2016-02-08 12 43 49

〆はコーヒーで、何ともゆったりな時間でした。

新丸ビル周辺にショッピングや遊びに来た方が、

ゆっくり滞在したくなるのがよくわかります。

もう少し、遊びゴコロが欲しいお店

全体的な印象としては、すっごくいいんです。

パンも美味しいし、たくさんお話しながら過ごせるし。

(店内は女性客メインで賑やかです)

ただ正直に言うと、あまり味が印象に残らなかったんです。

で、何でだろう・・・としばらく考えました。

そして、このお店に遊びゴコロがあれば

もっと記憶に残るのになぁと確信しました!

アイデアとして思ったのは、この3つかな。

・岩塩が欲しい

パンの香りを際立たせるために

あえて岩塩がテーブル上にあるといいなぁ。

コンフィチュールでもバターでもなく、そのものを味わうような。

・パンの種類を紹介するプレート

焼肉屋さんに行くと、肉の部位を紹介する盛合せってありますよね

(短冊で「カイノミ」とか「芯々」とか書いてるやつ)

s_00mf

どんなパンなのかを、見た目と味で考えながら食べてたんですが、

最終的にメニュー名がわからないので、記憶に残らないんですね・・・(><)

・一見あり得ない、最高のトッピングの紹介

パンの種類×ディップの種類で、何パターンできるんだろ。

仮にパンが15種類、ディップが6種類だとしても90パターンありますし、

それぞれ季節に応じたものも、たくさんあるはず。

「スタッフお勧め!実は美味しい組合せ」

とか店内に手書きPOPで書いてあって

ふだんは全く思いつかないのに、超美味な組合せを知りたい!(笑)

新丸ビルにあってオシャレが故に、趣向が違うかもしれませんが

来客のメインである、20代~40代の女性には合う気がしましたよ!

店内ではなくお店のHP上での紹介でもいいから、

ぜひやってみて欲しいなぁ(*^^*)

<ショップ情報>

ポワン・エ・リーニュ (POINT ET LIGNE)

住所: 東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディングB1F

アクセス: JR・丸の内線 東京駅からすぐ

営業時間(バール): ランチ11:00~14:00、カフェ14:00~18:00、ディナー18:00~22:30

※土日祝および、ベーカリーの営業時間は異なるのでHPからご確認ください

定休日: 新丸ビルに準ずる

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ情報へ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  

Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

下の画像をクリックして「いいね」をしてください!

「いいね」が増えるとテンションが上がって、更にいい記事を書く励みになります(^^)