大吉三in日本橋。金子半之助の代わりに入った店にて、ボリュームが半端ないソースカツ丼を体育会学生気分で食す!

シェアする

日本橋で打合せが終わり、気づいたらランチの時間に。

ず~っと気になってた、天丼の 金子半之助 に行ってみると・・・

スポンサーリンク

金子半之助は、なんと2時間待ちの大行列!

えげつない大行列ができてました・・・(*_*)

写真 2016-02-04 11 55 17

整列してたお店の人いわく、なんと2時間待ちだとか。

もしかしたら空いてるかなぁという、淡い期待も打ち砕かれ(笑)

想像以上の大人気ぶりに、泣く泣く諦めて

他のお店でランチを食べることにしました。

こういう時は、逆に外したくないもの。

外さないランチのために、ふじたん的3つの法則(完全に私見です)

・人が入ってる店 (ガラガラでない=当たりの確率が高まる)

・男性が多め (=がっつり系が多い確率が高い)

・本能に従う (=食べたいものを食べる=満足度高まる 笑)

日本橋界隈を歩きながら、即決でランチのお店さがしです。 

大衆酒場 大吉三 日本橋店

そして、金子半之助から歩いて1分ほどのところに

大吉三という大衆酒場がありました。

1Fに万豚記という中華料理屋さんがあるビルの2Fです

640x640_rect_16719061

2Fにお店があるにも関わらず

割とほぼ満席な雰囲気だったので、物は試しということで入店。

以前は「魚吉三」いう魚料理メインのお店だったところで

今は、お店の名前を変え、築地や漁港から届く旬魚やこだわりの牛タン

と全国各地の日本酒がウリのお店だそうです。

階段を上がる両脇には、全国各地のお酒のラベルが!

夜に入ったら、楽しく語らって酔えるんでしょうね~。

写真 2016-02-04 12 55 53

メニューはこちらです。

日替り定食をはじめ、サラリーマンが喜びそうなメニューだらけ♪

写真 2016-02-04 12 53 47

一番ガッツリしてそうなのと

金子半之助の天丼を食べるつもりだったので、身体が揚げ物を欲して(笑)

ソースカツ丼(カツ5枚)、ご飯大盛にしました。

カツ5枚のソースカツ丼が、体育会学生のボリューム!

7~8分まって、ソースカツ丼が出てきました。

・・・でっかい!!!

写真 2016-02-04 12 35 25

ローアングルで撮ると、さらにボリュームが際立ちます(笑)

写真 2016-02-04 12 35 15

別添えの取り皿にカツを取り分けないと

その下にある丼飯にたどりつきません(笑)

カツを1枚食べ、2枚取り皿に分けたところで

やっとご飯が見えてきました。

写真 2016-02-04 12 37 41

1枚15cmくらいの大きなカツが、5枚どーんと載ってます。

これで950円は安いでしょ!!

まるで、体育会の学生寮に入った気分です。

カツをガッつき、丼飯をかきこむ!

大盛・お代わり無料のご飯の追加を企んでましたが

お代わりする余力もないくらい、お腹が苦しくなりました。

思わぬ掘り出し物ランチを見つけたと共に

日本橋の激戦区で生き残る術を見た気がしましたねー。

隣の人が食べてたサバの塩焼き定食が美味しそうだったので

次回はそれにチャレンジしてみようかな。ごちそうさまでした。

<ショップ情報>

大吉三 (だいきちさん)

住所: 東京都中央区日本橋室町1-11-13 大西ビル2F

アクセス: 銀座線三越前駅(A1出口)徒歩1分

営業時間: 11:30-14:30、17:00-23:00、日祝休

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ情報へ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  


Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

下の画像をクリックして「いいね」をしてください!

「いいね」が増えるとテンションが上がって、更にいい記事を書く励みになります(^^)