ラーメン二郎荻窪店。リニューアルオープンしたお店は、平日夜で30分待ち。特にチャーシューが売りな店で今後の改善に期待!

シェアする

ジロリアンの中で話題の新店

ラーメン二郎荻窪店に行ってきました!

スポンサーリンク

ラーメン二郎荻窪店、1月17日オープン!

いわずと知れたラーメン界の巨大チェーン、ラーメン二郎

1月17日、荻窪店がリニューアルオープンしました!

写真 2016-02-03 19 39 59

長年休業していたお店でしたが

桜台駅前店の助手さんだった方が、新たに店長になったそうです。

社内にいた隠れジロリアンのみなさんと話題になり(笑)

仕事終わりに遠征に繰り出すことに!

安定の行列は、平日夜で30分待ち

アクセスはわりと簡単です。

荻窪駅南口を出て、左手に線路を見ながら、

線路沿いに新宿方面に5分ほど歩きます。

新青梅街道との合流エリア付近の角地にあります。

初めての方にも、わかりやすいアクセスですね。

水曜日の19時20分ごろに到着すると、10名強の並んでました。

しばし談笑しながら、外観から想像を膨らませます。

写真 2016-02-03 19 29 02

ラーメン食べ放題のアルバイト募集とか

(毎日食べるの想像したくない・・・笑)

写真 2016-02-03 19 29 26

30分ほど待って、店内に入ることができました。

リニューアルの一杯は、今後に期待したい味でした

メニューはオーソドックスに、小ラーメンと大ラーメン。

ちょっと睡眠不足だったので小にしました。

写真 2016-02-03 19 41 57

いくつかツッコミどころや特徴がありました。

写真 2016-02-03 19 53 00

・全体的にはオーソドックスな二郎ラーメン

安定の中太麺です。

ただ、味はわりと薄めで、ちょっと物足りないかも。

それを考慮してなのか、カラメをコールしなくても、テーブルに濃いタレが置いてます。

・チャーシューが2種類、麺と併せるとちょうどいい濃さ

これは二郎で初めて見ました!

写真 2016-02-03 19 54 14

この店の一番のウリは、チャーシューなのかも。

味も濃い目に仕上げられてて、

チャーシューと麺を一緒に食べると、ちょうどいい味の濃さに。

冷たかったのが、若干残念かな~

・マシマシがマシマシでない(笑)

野菜マシマシにしたんですが、見た目のインパクトがなかった・・・。

写真 2016-02-03 19 52 19

で、冷静に理由を考えてみました。

座席に比べて、目の前のカウンター台がちょっと高いんですねー。

(座って待つと、厨房が見えないくらい)

だから野菜を盛りすぎるとこぼれて、収拾がつかないのかなぁ。

期待を込めてマシマシで頼むと、ちょっとガッカリするかも。

その代わりに、少なめといったニンニクはどっさり盛られました(笑)

美味しいんだけど、全体的にちょこっとずつ改良点がある。

もう少し時間が経ったら、再訪してみたいお店でした!

お腹がいっぱいで太るのが気になったら

すぐ向かいのファミリーマートで、たっぷり黒烏龍茶が待ってます(^^)

写真 2016-02-03 20 04 49

<ショップ情報>

ラーメン二郎 荻窪店

住所: 東京都杉並区荻窪4-33-1

アクセス: JR荻窪駅南口徒歩5分

営業時間: 

月曜~金曜 11時半~14時半、17時半~22時

土曜 16時~22時

日・祝日はやすみ

ラーメン二郎の店舗一覧はコチラ

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ情報へ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  

Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

下の画像をクリックして「いいね」をしてください!

「いいね」が増えるとテンションが上がって、更にいい記事を書く励みになります(^^)