ラーメン愉悦処似星。TRYラーメン大賞、新人賞部門に選出されたお店は、40種類から選べるラーメンと地酒が売りでした

シェアする

半年ほどず~っと気になっていた

似星という煮干ラーメン屋さんに行ってきました。

スポンサーリンク

似星へのアクセス

似星と書いて、「にぼし」と読みます。

西武池袋線の中村橋駅(練馬駅の次)で下車します。

改札を出てから、目の前の商店街を左に曲がります。

あとは、そのまま商店街を2分くらい歩くと、右手にあります。

分かりやすい立地で一安心(^^)

写真 2016-01-29 23 29 21

前日に鹿児島出張にて、豚トロラーメンを食べてたので

劇的に違う味にしたく、煮干ラーメンをセレクトしたんですねー(笑)

参考レポ:

鹿児島ラーメン豚トロ 天文館本店。豚トロがプルップルの大人気のラーメン

さぁ、お店の中に入ってみましょう!

写真 2016-01-29 23 29 27

煮干ラーメンのメニューが豊富すぎ(笑)

見てください、このメニューの多さ!

写真 2016-01-30 0 01 31

券売機に書かれてるメニューは、ざっと40種類ほど。

毎日1種類食べても、完全制覇には1ヶ月以上かかります(笑)

こちらのお店、TRYラーメン大賞 (TRY=東京ラーメン・オブ・ザ・イヤー)

というラーメン界では有名な雑誌において、新人賞部門にノミネート。

西武池袋線沿いで選出された、数少ない(唯一だったかな?)のお店

それで、以前から気になってたんですよねー。

写真 2016-01-29 23 44 52

とにかく初回はオーソドックス。

ということで、煮干ラーメン、白ご飯をセットにしました。

普段はスタッフ2名ほどいそうな雰囲気ですが

この日は助手さん(?)一人だけ。出てくるまで15分ほどかかりました。

写真 2016-01-29 23 48 35 

思ってたよりオーソドックスなラーメン

正直、もっと強烈〜に煮干しが広がるのかと思ってました。

印象としては、オーソドックスで食べやすいラーメン

万人受けする味でしたねー。

写真 2016-01-29 23 48 39

全粒粉を使用しているのか、小麦粉の粒までよく見えて、

スープもいいんですが 、特に麺の香りが美味しかったです。

写真 2016-01-29 23 49 38

ご飯には、中央に煮干しのふりかけがちょこんと乗ってました。

少し煮干しご飯を食べ、余らせたご飯をスープにディップイン!

写真 2016-01-29 23 57 43

なるほど。 お店のメニューの豊富さがわかった気がしました!

その時の気分によって、いろんな風に味付したくなる。

煮干しメインだったり、濃厚にしたり。

そんな時に、このメニューの豊富さがあると

もう数回は来店して、他の味も試してみたくなります。

そんな気分にさせられた一杯でした。

ラーメン愉悦処とあるように、夜の時間にピッタリの

全国各地の地酒も取り揃えているので、

仕事帰りや二軒目としていくのもアリですよ。

<ショップ情報>

ラーメン愉悦処 似星 (にぼし)

住所: 東京都練馬区貫井2-3-1

営業時間: 11:30~15:00、17:30~25:00、月曜日休

TEL: 非公開

※材料切れで早じまいのことあり。22時くらいに行ったら、閉まってたときもあります。

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ情報へ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  

Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

下の画像をクリックして「いいね」をしてください!

「いいね」が増えるとテンションが上がって、更にいい記事を書く励みになります(^^)