和処めっけもん。回転すし日本一のお店の系列店は、鹿児島の幸が満載のランチがボリューミーすぎた!

シェアする

先週末は、3年ぶりの鹿児島出張。

せっかくの機会、仕事の合間に地元の名産グルメも満喫してきました^^

スポンサーリンク

鹿児島マラソン2016のスタート地点、ドルフィンポート

いよいよ3月6日に開催される、鹿児島マラソン2016

記念すべき第1回大会として、地元も盛り上がりを見せています。

今回ご縁があって、鹿児島マラソン2016でお仕事をすることになり

そのロケハンにやってきました。

出走されるランナーのみなさんの一瞬の姿、

オールスポーツコミュニティ で写真に納めます。

ぜひ、楽しみにしていてくださいね!

鹿児島マラソン2016のスタート地点、ドルフィンポートにて。

スタート地点やこの近くの鹿児島市役所のフィニッシュ地点などを

一通りチェックした後で、お腹が空いたのでランチです。

dolphinport

せっかく地元に来たからには、最高のグルメを!

和処めっけもんでランチ

鹿児島グルメといえば・・・、真っ先に思い浮かぶのは「黒豚のトンカツ」

何があるかなぁ~と、ドルフィンポート内をしばらく歩きました。

すると、廻る寿司めっけもん

その隣には姉妹店らしき、和処めっけもん

写真 2016-01-28 13 46 10

たぶん、トンカツはどこかで食べるだろうなぁ~。

と予感したので、今回のランチは海の幸にすることに!

回転寿司の方が、しっかり食べると予算オーバーしそうだったので(笑)

今回は和処めっけもんの方を選びました!

「魚が旨いランチ」 う~ん、いい響き♪

写真 2016-01-28 13 46 18

めっけもんトロ箱ランチのボリュームがすごすぎ!

はじめて行くお店では、その店の一番のウリを食す。

食に関しては、王道を突き進む。 自分に課している決まりです。

ということで今回は、めっけもんトロ箱ランチ をオーダーしました。

待つこと10分弱して、やってきましたよ!

トロ箱に載った、刺身盛合せ・天ぷら盛合せ・茶碗蒸し!

写真 2016-01-28 13 29 24

日替わりの刺身は、鹿児島名物のきびなごの他、さわら・マグロ・エビの4種類。

天ぷらもたっぷり4種類。

写真 2016-01-28 13 29 28

さらに、ご飯・あさりの赤だし・小鉢(豚肉のマリネ風)までついています。

つまりトロ箱に加えて、プレートが2枚ついてきます!

しかも、これで1200円(税抜)という、なかなかあり得ない安さ!

写真 2016-01-28 13 29 09

本業が廻る寿司なので、一つ一つの魚もしっかり旨いです。

人生で初めてきびなごを刺身で食べましたが、こんなに甘かったんですね。

驚きと感動に溢れたランチでした。

そして、ご飯をお代わりせずにお腹いっぱいになるという

大食いとしてはなかなかなレア体験まで(笑)

次回は、廻る寿司めっけもんに行きたい!

Facebookに投稿したところ、あとで友人からコメントが

廻る寿司めっけもん、実は地元では超有名なお店なんだそうです!

テレビ朝日系ゴールデンタイム全国一斉放送

「全国美味しい回転すし日本一決定戦」という番組にて

日本一に輝いたことのある、回転すし屋さん!

3月6日の鹿児島マラソンの開催時に、また鹿児島に来ます。

鹿児島中央駅や天文館にもお店があるので、

今度は廻るすしをとことん味わってみます(上司がおごってくれないかな・・・w)

<ショップ情報>

和処めっけもん

住所: 鹿児島市本港新町5-4 ドルフィンポート1F

TEL: 099-219-4222

営業時間: 11:00~21:00

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ情報へ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  


Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

下の画像をクリックして「いいね」をしてください!

「いいね」が増えるとテンションが上がって、更にいい記事を書く励みになります(^^)