2016ゴルフ業界新年会に参加!僕がゴルフ業界に貢献できる3つことを改めて整理しました

シェアする

毎年恒例、総勢160名以上が集まった

2016ゴルフ業界新年会に参加してきました!

スポンサーリンク

ゴルフ業界新年会とは?

ゴルフ用品やアパレルメーカーの方

練習場やゴルフ場を経営の方

出版やwebメディアの方

ゴルフ関連の各業界の方・・・

などなど、たくさんのゴルフ関連企業の実務者が集まる場です!

もともと、ゴルフ関連団体17団体では、

毎年1月に ゴルフ新年会 がありますが、

いわゆる大手会社の会長社長クラスの「お偉いさん」よりも

こちらの新年会は、役員部長クラスをはじめとした

より実務的でビジネスの話ができる皆さんが集まるんです!

もともと「裏新年会」という名称でしたが・・・

そういえば本年は ”裏” の肩書きは取れてました。

回を重ねることで、晴れて正式昇格?(笑)

写真 2016-01-22 19 18 01

 

 

 

2016年も160名以上が参加で大盛況!

ゴルフ業界新年会、毎年心待ちにする場所です。

今のところ、これを上回る規模の繋がりは知らないので、

とにかくイベントの招待を受けると、毎年ワクワクします。

2016年で4回目なのですが、毎年参加してます!

<前回レポ>

ゴルフ業界新年会、170名ものゴルフ関係者が集まった会に参加しました! 思いは一つ、ゴルフを身近なスポーツ&レジャーに!!

場所は毎年恒例、リビエラ青山のグランブルー。

アコーディア・ゴルフさんが入ってるビルです。

で、その後は有志20〜30人で二次会に行くのが定番パターン(*^^*)

写真 2016-01-22 19 21 40

隣にチャペルがあり、普段は結婚披露宴が行われる会場なので

1次会が会費9000円、料金が高いのがタマにキズですが(笑)

それを上回る価値があります!

あと、料理がおいしい♪

今年は初めて、鯛の姿盛りがありました^^

写真 2016-01-22 19 23 13

写真 2016-01-22 19 38 51

写真 2016-01-22 20 24 40

自分がゴルフ業界に貢献できる、3つのこと

明らかに自分より専門性を持ってる方々がほとんどの中で、

自分が貢献できることは何か。

せっかく触れ合う方々だからこそ、何か提供したい。恩返ししたい。

僕は、今の自分にできることは、3つに絞ってます。

 golfgo

1、写真×ゴルフ

ジュニアや企業対抗の大会などに、プロカメラマンを派遣して

参加者の皆様への写真販売サービスを行ってます(=今の仕事)

オールスポーツコミュ二ティでは、2015年は合計33大会に伺いました!

撮影したゴルフ大会一覧はコチラ

2、ジュニアゴルフを中心に裾野を広げる

このブログのメインテーマの1つです。

小学3年生のジュニアゴルファーの息子くんと

一緒に遊んだり、ショートコースに行ったりしながら、大好きなゴルフに励んでます。

リアルな意見を話せる親子ゴルファーとして、

手軽にゴルフを始めるためのポイントなど、色々とお話できますね(*^^*)

3、シミュレーションゴルフ(ゴルフ×IT)

前職の GOLFZON で培ってきたこと。

それは全身全霊で、シミュレーションゴルフを活用し広めることでした。

シミュレーションゴルフを、先入観や毛嫌いなく使いこなすことが

ゴルフが最短距離で上手くなることにつながる。

僕はいまでも、そう確信しています。

GOLFZONの活用方法、いくらでもお話しできるネタはありますね。

ゴルフ業界のみなさま、2016年もよろしくお願いします!

写真 2016-01-22 22 10 27

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ情報へ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  


Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

下の画像をクリックして「いいね」をしてください!

「いいね」が増えるとテンションが上がって、更にいい記事を書く励みになります(^^)