喫茶 風香&風の夢ギャラリー。真田丸・信州上田の観光と一緒に訪れたい、標高800mからの絶景のんびりカフェ

シェアする

NHK大河ドラマ「真田丸」とともに、信州上田観光。

その時に一押しの、高台からの絶景カフェに行ってきました!

スポンサーリンク

信州上田は、真田丸ムード一色!

1月10日から、NHK大河ドラマ「真田丸」 が始まりました。

実はわたし、嫁さんの母方の実家が、上田市真田町にあるんですね。

なので年数回は、信州に帰省しています。

2014年に大河ドラマが発表されて以来、地元はとにかく真田丸ムード!

訪れるたびに、どんどん観光ムードが盛り上がります。

こちらは真田町にある、ゆきむら夢工房

20141030223249590

息子くんと一緒に訪れて、パチリと1枚(^^)

IMG_7896

ちなみに建物の中に入ると、真田家ゆかりの赤の甲冑が試着できます。

子ども用も大人用もありますので、家族みんなで遊べます(笑)

IMG_7906

信綱寺、真田氏歴史館、真田氏本城、御屋敷公園など

真田家ゆかりの施設が、他にもたーーくさんあります。

真田の郷周遊観光バス を使うと、ぐるっと廻れてオススメです!

そしてこの街に車で来た方には、ぜひ訪れていただきたい

そんな絶景カフェを紹介します(^^)

喫茶 風香&風の夢ギャラリー

喫茶 風香&風の夢ギャラリー というお店です。

IMG_7949

国道144号線の荒井交差点から、真田氏歴史館の方に進み

突きあたりの県道4号線を右折します(=東部湯の丸IC方面)

そこから、5分ほど進んでください。

猛スピードでかっ飛ばしたくなる気持ちよい道路ですが、ガマンしましょ(笑)

すると右手に、赤い屋根の目立つ建物があります。

IMG_7948

店内は、昔ながらの古民家風の建物です。

なんでも、新潟県の古民家を移築して、洋風な面持ちにしたんだとか (HPより抜粋)

IMG_7965

そして、ちょっと小上がりのエリア、風の夢ギャラリーの方では

展示会や演奏会、催し物などを不定期に開催してるそうです。

店内にも、30席ほどあるのですが

ここに来たらぜひ、テラス席に出てみてください!

標高800メートルから景色が絶景!

外のテラスに出た瞬間、眼下に広がる景色!!

標高800メートルから、上田市や信州を一望できます。そして空気が美味しい(^^)

IMG_7947

この日はたまたま、外のテラス席は誰もいませんでした。

なので四方八方から、いろんな角度から景色を眺めてみました。

ラウンドテーブルに座るもよし!

IMG_7962

子ども用には、木製のブランコが置いてあります。

風に吹かれながら、ゆらゆら揺られて眠りたい・・・zzz

IMG_7963

やっぱり、ベンチが一番落ち着くかなぁ・・・♪♪

とにかく時間が過ぎるのを忘れて、ゆったりしたくなります。

IMG_7951

絶景とともに、カフェも食事も両方楽しんでゆったり

喫茶ということもあり、ドリンクメニューが特に充実してます!

コーヒー、紅茶、フレーバーティー、デカフェ(ノンカフェイン)

抹茶、ココア、練乳ドリンク、ラッシー、ジュース、アルコールetc

気候の変わりやすい信州ですが、温かい飲み物も冷たい飲み物も充実!

IMG_7953

そして手作りのお弁当ランチや、麺類・パスタなども

店内にいる人の大半は、週替わりの風香ランチを頼んでいましたね。

IMG_7960

IMG_7959

IMG_7964

今回は、ブレンドプレス式のコーヒー。

フレンチプレスという器具で入れるそうで、2杯分入ってお得です(^^)

IMG_7966

いい景色だね~とうっとりしながら、息子くんと飲む幸せなひととき。

後で実家に帰って報告したら、お母さんも羨ましがってました・・・!

IMG_7967

今までは穴場的なお店でしたが、これから交通量も増えて

もしかすると人気が出るかもしれませんね。

せっかくなら、早めに行って外のテラス席を目指してください!

真田の郷付近にありながら、ちょっと異質でずっと居たくなる空間。

旅の一休みにぜひ押さえておくと、信州をより堪能できますよ。

<ショップ情報>

喫茶 風香&風の夢ギャラリー

住所: 長野県上田市殿城長峯2846-4

TEL: 0268-25-7447

営業時間: 11:00~16:00 定休日:月曜日(第1、3)、火曜日

※1~2月の積雪期間は、長期休業となります

  いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ情報へ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  



Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

下の画像をクリックして「いいね」をしてください!

「いいね」が増えるとテンションが上がって、更にいい記事を書く励みになります(^^)