パイオニアサルーン、ホノルルで大人気の日本風ランチプレートを食す。ワイキキ中心街にあったら毎日通って制覇したくなる店でした!

シェアする

今回のホノルル出張で、どうしても外せなかったお店。

日本風のランチプレートが食べられる、ホノルルで大人気の

スポンサーリンク

パイオニアサルーン (Pioneer Saloon) に、行ってきました!

2012年に、モヤさま(モヤモヤさまぁ~ず2) でも訪れたお店だそうです。

パイオニアサルーンへの行き方

カピオラニ公園からモンサラット通りを北上します。

おおよそ10分ほど歩くと、左側にあります。

IMG_8941

アクセスとしては簡単なので

カピオラニ公園やホノルル動物園で遊んだ帰りとかにも、行きやすい場所です。

今回の8泊10日の出張中、1日だけ自由時間がありました。

朝からダイヤモンドヘッドを背景に、サッカー大会。

IMG_8916

12時を過ぎたら混雑すると思ったので

ちょっと早めに抜け出して、11時45分に到着。

ギリギリ席が空いていました。この判断は正解でした!

IMG_8918

オシャレな外観にワクワクします*(^^)*

IMG_8920

日本人オーナーが経営しているそうですが

日本人/外国人の割合は、およそ半々。 

外国人が思っていた以上に多かったですねー。

8~9割ぐらいに日本人だと思っていたので、これは意外!

日本風のランチプレート、ホノルルにしては意外と安い!

レジでオーダー&支払い→着席という流れです。

IMG_8923

メニューはこんな感じです。

唐揚げ、豚のしょうが焼き、メンチカツ、エビフライとか

日本の定食屋さんにありそうなメニューが、たっくさん!

IMG_8927

ランチプレートにはご飯とサラダがついて

ご飯=白米、玄米、雑穀米、しそわかめごはんの4種類から選択

サラダ=グリーンサラダ、マカロニサラダの2種類から選択

雑穀米としそわかめごはんは+0.50ドルですが、

玄米が追加料金なしで食べられるのは、嬉しいし健康的ですね♪

IMG_8931

オーダーしたら、席を見つけて座ってしばらく待ちます。

番号札を渡されるので、できあがると番号で呼ばれます。

IMG_8933

ワイキキ中心街にあったら、大混雑間違いなし!!

今回はメンチカツをオーダーしてみました。

レジ横にあったスパムおにぎりを〆用に追加(笑)

IMG_8928

メンチカツのランチプレート+スパムおにぎり+ペプシコーラで

ボリューミーなランチボックスになりました。

IMG_8936

今回、メンチカツをオーダーしてみた理由は

一番、味の違いが出そうな日本風ランチプレート だと思ったから。

IMG_8939

ハワイ現地の人や、世界各地の人に食べやすいようにしているのか

衣はほとんどサクサクしておらず

メンチカツも、ジューシーなお肉というよりヘルシーな食感なのが特徴ですね。

日本人の感覚としては、少々物足りない感もありますが・・・

お肉の質も味付けも、純粋に美味しいです。また食べに行きたいと思う味です!

そして、味がいいのはもちろんなんですが、

意外と安いことが嬉しいんです!

メンチカツ+スパムおにぎり+コーラで、12.00ドル(約1450円)

チップ不要の明朗会計です (ありがたい・・・!)

他にも、大半のプレートランチが10ドル前後なので

カラカウア通りやクヒオ通りのメインエリア沿いにあったら

ホノルル一の大行列店、丸亀製麺をはるかに超える大行列店になるんだろうなー。

メインだけでも、30~40種類はメニューがあるので

毎日でも通って、たくさんの美味しいものを制覇したくなる!

そう感じさせてくれる、素敵なお店でした(^^)

※注意点※  ホノルルマラソン参加者へ

1点だけ気をつけたいのが、月曜日=定休日なんです。

つまり、マラソン翌日の完走証受け取り時には、お休みなので

どうしても食したい時は、他の曜日に訪れてくださいね!

<ショップ情報>

パイオニアサルーン (Pioneer Saloon)

住所: 3046 Monsarrat Ave, Honolulu, HI 96815

営業時間: 11:00~20:00、月曜日定休

Facebookページはこちら

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ情報へ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  

Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

下の画像をクリックして「いいね」をしてください!

「いいね」が増えるとテンションが上がって、更にいい記事を書く励みになります(^^)