丸亀製麺 in ホノルル、世界一の店舗別売上の店で食したら、儲かる理由がなんとなくわかった!そしてフライドチキンが隠れた逸品!

シェアする

丸亀製麺。 そこは、ホノルルで一番行列ができる飲食店

去年に続いて、今年もバッチリ訪問してきました! 

スポンサーリンク

丸亀製麺 in ホノルル (Marukame Udon Honolulu)

ニュースやTVでご存知の方もいるかと思いますが

讃岐うどんをチェーン方式で展開する、丸亀製麺。

その店舗別売上が世界一のお店は、日本にはありません。

なんと、ホノルルにあるお店がNo.1なんです!

参考記事: 東洋経済オンライン

丸亀製麺がハワイで圧倒的に稼ぎまくる理由

お昼から夜にかけては、常にお店の外に長蛇の列。

2014年に見た光景は、2015年になっても変わりありませんでした。

IMG_4254

ワイキキのメイン通り、カラカウア通りと並行しているクヒオ通りにあります。

どこからでも行けるアクセスの良さと

ホノルルでは破格の5ドル前後で食事できることもあって

いつも通るたびに、行列を目撃します。

やっぱり、行列の並ぶところには行ってみたくなります!

朝7時の開店目指して、行ってみました!

朝7時の開店直後なら、大丈夫でしょう。

ということで、早起きして訪問してみました。

しかも、7時55分ホテルロビー集合で、帰国するというその日に(笑)

6時58分ほど、開店2分前に到着すると

・・・

すでに10名ほどの先着がおりました。

オープン前から列ができる、丸亀製麺。

日本では聞いたことないですよね。相変わらずの人気ぶりです!

朝ランの後なのか、ランニング用短パンの方もちらほら。

IMG_8971

 IMG_8975

世界一の店舗別売上の理由を、なんとなく理解!

ホノルルの丸亀製麺を訪れるのは、2014年に続いて2回目です。

そして、2回目の訪問で気づいたんですが

うどんは4~5ドル前後(約480円~600円)なのに対して

IMG_8973

天ぷらや揚げ物は、1品あたり1.5ドル前後(=約180円)

IMG_8976

うどんに対して、割と高めの値段!?

そして、店舗別売上が世界一という理由も、なんとなくわかってきます。

うどん+天ぷらやフライドチキン

あるいはおにぎりやスパムおにぎりをたべると

あっという間に10ドル近くになります。

つまり、客単価が1000円前後の丸亀製麺。

これらのサイドメニューで、利益を確保してるんでしょうねー。

今回はフライドチキン(1.5ドル)を追加オーダーしてみました。

IMG_8977

実は、フライドチキンが隠れた逸品だった!

前回訪問した時にも実感したんですが

<前回記事>

丸亀製麺、ホノルルで一番行列のできるお店は、

ホノルル版の早い・安い・美味いメシ。天かすがとにかく美味すぎる!

ホノルルの丸亀製麺って、いい油をつかって揚げてるんですよー。

IMG_8978

前回それを、天かすで実証済だったんですが

フライドチキンも同様に、期待以上のいい揚がり方!

IMG_8979

ホノルル滞在中に色々な場所で

フライドチキンやポークチョップなどを食しましたが

それらの専門店と比較しても、油に関しては一番美味しかったかも!

行くたびに気づきのある、面白いお店でした。

  

ただランチ以降は、とにかくずーーーっと外に行列ができます。

並ばずに食べたい!という方は、

午前中(7時~9時台)に朝食として訪問することを、オススメします!

<ショップ情報>

丸亀製麺 ホノルル MARUKAME UDON Honolulu

住所: 2310 Kuhio Avenue, Suite 124 Honolulu (クヒオ通り沿い)

営業時間: 7:00~9:00、11:00~22:00

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ情報へ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  



Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

下の画像をクリックして「いいね」をしてください!

「いいね」が増えるとテンションが上がって、更にいい記事を書く励みになります(^^)