ジュニアに優しい、朝霞パブリックゴルフ場で親子ラウンド! 五郎丸ルーティーンで自己ベスト更新、親子で幸せでした♪

シェアする

自宅から30分で通えて、しかも18ホールしっかり回れる

朝霞パブリックゴルフ場にて、小学3年生の息子と久しぶりにラウンドしました。

スポンサーリンク

朝霞パブリックは、ジュニアに優しくゴルフ場!

埼玉県にある、朝霞パブリックゴルフ場 

東京外環道の和光北ICや、高島平ICから車で15分ほど

都心からでも、30~40分ほどでアクセスできる、至近のゴルフ場です。

こちらのゴルフ場が、実に子どもに優しいんです。

平日は18ホール3,500円、土日は5,500円 (ともに食事つき)

早朝とアフタヌーンの9ホールは、平日土日共になんと1,300円!

<参考>

日本パブリックゴルフ協会 ジュニア受け入れコース

関東各地のパブリックゴルフ場と比較しても

朝霞パブリックが、アクセスも料金も良いことがよくわかります!

ちょっと前のことですが、運動会の振替休日にご褒美ラウンドに行ってきました。

(自分がラウンドしたいだけかも 笑)

IMG_7878

ちなみに1点注意なのが・・・チェックインシステムが9月末から変更になり

朝が大変混み合います(今は改善された・・・はず)

この日は、到着してから受付完了まで、15分ほどかかりました。

IMG_7871

初めての組合せラウンド・・・大丈夫かな?

ちなみに、2サムの場合は組合せの可能性があります。

「小学生の息子とラウンドなので、できれば組合せなしで・・・」

と事前のWeb予約時にコメントを残したのを配慮してくれていたようですが・・・

パッティング練習のしすぎで、スタートの呼び出しが聞こえず><

IMG_7873

結果的に、何と組合せラウンドになってしまいました。

常連のおじさま2人組と。

IMG_7877

迷惑をかけないかとドキドキしながら・・・

とにかくがんばってラウンドしてもらいましょう~。

IMG_7875

子どもの成長はすごい!赤ティーから自己ベスト更新!

息子くん、人生で3回目のラウンドです。

初ラウンド(2014年8月): 198打@朝霞パブリック

2回目ラウンド(2014年11月): 162打@ベルビーチゴルフクラブ

ほぼ1年ぶりのラウンドで、スコアアップするのか

というか、最後まで楽しくラウンドしてくれるのか (←これが一番重要)

そんな父ちゃんの心配を知ってか知らずか・・・

朝霞パブリックの赤ティーが距離が長いので(約5400ヤード)

なかなかグリーンに到達するには時間がかかりますが、一歩ずつ着実に。

前半は73打。目標のダブルパーまで後1打でした(^^)

IMG_8519

ジュニアプランでも、1,030円分までのランチがつきます。

しっかりお昼休憩を取ってからの・・・午後ラウンド!

IMG_7882

中盤の3ホールで崩れそうになりましたが

最後にナイスショットを連発して、自分なりに満足がいくラウンドだったようです。

73・78の151打でホールアウトできました!

IMG_8520

赤ティーからこのスコアで回れるのと

「また行きたい」「もっと上手くなりたい」という言葉が自然に出ていたので

それが父ちゃんなにより嬉しい!

平日・食事付で、親子で12,000円ほどでラウンドできました!

(飲食の追加料金がなければ、大人8,000円でした)

ディズニーランドで一日遊ぶよりも、我が家は断然こっち♪

IMG_7886

子どもにも、五郎丸ルーティーンが大事!

今年の流行語の一つ、ルーティーン

routine

ラグビーW杯の五郎丸選手から、一気に広まったこの言葉は

ジュニアゴルファーにも当てはまるのかもしれません。

実は、途中から秘密兵器を投入しました。 わかりますかね??

IMG_7885

ゴルフ用のスイングバット、パワフルスイングです!

重量が600グラムほど(大人用ドライバーの倍)あるので

これでスイングをすると、体幹が鍛えられてスイングが安定するものです。

後半にスイングが崩れていたので

このバットパワフルスイングで1回スイングしてから、ボールを打たせてみたら

しっかりナイスショットの連発!

父ちゃん専用の練習器具が、最後には奪われちゃいました(笑)

やっぱり、ルーティーンって大事。

当たり前に思えることからも、思わぬ気づきがありましたね。

次回はどれくらいで回れるのか、今から楽しみです!

<ゴルフ場情報>

朝霞パブリックゴルフ場

住所: 埼玉県朝霞市大字上内間木217

TEL: 048-456-0831

アクセス: 東京外環道和光北ICより4km、高島平ICより6km

オンライン予約はコチラから  ※利用者登録が必要です

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ情報へ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  


Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

下の画像をクリックして「いいね」をしてください!

「いいね」が増えるとテンションが上がって、更にいい記事を書く励みになります(^^)