韓国「ゴルフ国家代表訓練場」、オリンピックや世界を狙う未来のゴルファー達の練習環境

シェアする

2020年東京オリンピック・パラリンピック、開催決定~!!

これはゴルフ業界においても、とても嬉しいニュースです。 

スポンサーリンク

イ・ボミが強くなった理由

半年ほど前に、↑↑の記事をアップしていました。

 

韓国には 『国家代表システム』 というピラミッドがあります。

$ふじたんの ゴルフ×GOLFZON ~ゴルファー応援隊~

 

チェ・ナヨン選手(2012全米女子オープン覇者)

 →中学1年生で代表常備軍入り、中学3年生で国家代表に昇格

 

イ・ボミ選手(LPGAツアー選手権リコーカップなど2012年に4勝)

 →高校3年生で代表常備軍入り、国家代表になる前にプロ転向

 

キム・ヒョージュ選手(2012サントリーレディスオープンで国内女子ツアー最年少優勝記録)

 →小学6年生で代表常備軍入り、中学3年生で国家代表に昇格

 

など、数多くの世界的なプロゴルファーが、

このピラミッドシステムで巣立っています。

 

 

そんな韓国の泰陵選手村(=国家代表選手たちの訓練施設)

日本でいうと、国立スポーツ科学センターの

トレーニング施設というところでしょうか。

$GOLFZON大会プロデューサーふじたんのブログ

 

施設内にある「ゴルフ国家代表訓練場」において

$GOLFZON大会プロデューサーふじたんのブログ

 

シミュレーションゴルフGOLFZONが使われているんです!!

 

オリンピックや世界を目指す、

最高峰のアスリート達の練習環境にも使われる

 

高性能のシミュレーションゴルフ

 

・・・てか、単純にスゴくないですか!?

 

 

韓国ゴルフ協会は、2016年リオ五輪において

女子の金・銀・銅メダル独占を本気で狙っているそうです!

 

日本も負けていられない!!

 

僕らにできることは、少しでもゴルフの環境をつくり盛り上げて

メダルの可能性を広げること。そう信じています。

 

 

以下を読まれてからシミュレーションゴルフをすると、もっと楽しめますよ!!

 

シミュレーションゴルフって何!?

足元の傾斜が動くから、本コース用の練習になる!

自分のスイング動画が見られる!

全国が同時につながる、オンライン大会

 

 

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  

ブログランキング