ヨロズマートに先頭で並んでみた! 妖怪ウォッチ公式ショップ1号店inららぽーと豊洲、行列体験レポートと効率的に並ぶコツ!

シェアする

妖怪ウォッチのオフィシャルショップ1号店

ヨロズマート in アーバンドック ららぽーと豊洲 に行ってきました!

スポンサーリンク

ヨロズマート in アーバンドック ららぽーと豊洲 の並び方

妖怪ウォッチの人気は、2015年になった今も健在。

公式ショップ1号店、ヨロズマート in アーバンドック ららぽーと豊洲

が10月23日にオープンしたばかりということもあり

土日祝や混み合う日は、入場整理券が配布されます。

ヨロズマート公式Twitter はこちら(整理券の配布有無がわかります)

まずは、こちらを必ず確認しましょう!

そうしないと、せっかく行っても入店できない・・・ということになりかねません。

何時間待つかわからないけど、とりあえず行ってみよう!

11月3日文化の日、8時から入場整理券を配布するというので、7時40分に到着すると

・・・

ええぇーーー!!!

・・・と驚愕しましたが、こちらはキッザニア東京の行列。

(これはこれで、もの凄い行列でした・・・。400~500名はいたかな)

エレベーターを使って2Fに上がると、整理券の配布場所に着きます。

ということで、ヨロズマートの入場整理券の配布場所に着きました。

1Fのキッザニア行列と間違わないでくださいね。2Fですよ!(今のところ)

およそ50名ほど並んでいましたが、こちらで無事に整理券をゲット!

10時00分~10時30分の一番最初の時間に入れました。

9時すぎに戻ったら、1番乗りでお店に入れました!

入店のために並ぶために、9時45分に来てくださいと。

なのでしばらく・・・暇つぶし(笑)

そろそろ、クリスマスモードになり始めました。

朝8時00分時点では、ららぽーと内はどこもお店は空いていません。

唯一空いているのは、別館の24時間営業のネットカフェ。

なので、豊洲駅方面に戻ってカフェでゆったりしたり

本や遊ぶものを持参して、ららぽーと内のデッキテラスで遊んだりしましょう。

天気が良くて過ごしやすい時期なら、誰もいない静かなテラスを独占できます♪

IMG_8098.JPG

結局、豊洲駅近くのベーカリーで朝ご飯を食べて

9時15分にららぽーとに戻ると・・・なんと、先頭で並べました。

このあと、9時45分までの間にぞくぞくとやってきます。

9時45分になると、スタッフの誘導で3Fのお店に移動します。

ヨロズマートの先頭に並ぶことができました!

10時00分の開店数分前になると、閉まっていたシャッターが開きます。

先頭に並んでいた記念に、動画でも撮影してみました。

(何もアナウンスがなかったので、半開きから慌てて録画スタート 笑)

目の前には、ジバニャンやコマさん・コマじろう

あの妖怪ウォッチが目の前に広がり、子どもたちのテンションが一気に上がります。

ここで記念撮影をする子どもたちが、たくさんいましたね~。

さぁ、10時00分ちょうどに、お店が開店しました!

店内はまさに戦場!欲しいものは事前にリサーチしよう

一番乗りでまっさらな状態で入店するの、何気に人生で初体験かも。 

なーんて余韻に浸っている瞬間もないぐらいに・・・すぐに店内は人込みに。

10分ほどすると、身動きもとれないぐらいの人の量になりました。

どこに何が陳列しているかを確認してると、あっという間に品切れのものも続出

ヨロズマート限定販売のグッズもあるので、欲しいものは事前にリサーチしましょう。

限定販売商品の一覧情報はコチラ

ちなみに、特に人気があってすぐに売り切れたのが・・・

コマさんのランチ風呂敷

ジバニャン・コマさん お絵かきマーカーペン

あと、チョコボ―の特大サイズ  も即完売でした。

基本的に、ヨロズマート限定販売の1000円前後の値段のものは

やはり売り切れるのが早いです。気になったら、とりあえずカゴに入れる!!

1時間ほどブラブラして、たくさん買いました。

がんばった自分を褒めつつ、お昼からビール♪

効率的に並ぶためのコツ+待ち時間目安

先頭で並んだので、しばらくお店の方とお話ししながら混雑状況をヒアリング。

あと、何回か整理券配布場所をチェックしたり、ランチの前後に通ってみたり。

● 10時00分のオープン時間をすぎると、待ち時間が長くなります。

10時以降に整理券を受け取ると、おおよそ2時間30分~3時間待ちます。

ちなみに、2015年11月3日の整理券配布状況

7時40分に整列 → 10時00分~10時30分に入場

9時10分に整列 → 10時30分~11時00分に入場

10時00分に整列 → 11時00分~11時30分に入場

11時15分に整列 → 13時30分~14時00分に入場

12時00分に整列 → 14時30分~15時00分に入場

13時00分に整列 → 16時00分~16時30分に入場

こんな感じで、おおよそ3時間前後は待つことになります。

しかも、時間が後ろになるにつれて、待ち時間がどんどん増えます。

(おそらく、夕方前には整理券配布も終わっているでしょう・・・)

欲しいものをたくさんゲットして、子どもの幸せを導くためには

最低でも半日行事になりますね。

店に入る人全員で並ばないと、人数分の整理券を受け取れないので

みんなで並んで、ららぽーと豊洲内でショッピングとかしながら、楽しく過ごしましょう。

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ情報へ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  


Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

下の画像をクリックして「いいね」をしてください!

「いいね」が増えるとテンションが上がって、更にいい記事を書く励みになります(^^)