からあげチャンピオン 練馬富士見台道場 ~からあげグランプリ金賞受賞は、トランス脂肪酸ゼロのオイルで時間が経っても美味しかった!

シェアする

横浜マラソンが終わったので、お酒もグルメも解禁!

無性にからあげが食べたくなったので、お店を開拓してみました!

スポンサーリンク

からあげチャンピオン 練馬富士見台道場

今回訪れたのは、西武池袋線の富士見台駅にあるからあげ専門店

「からあげチャンピオン」練馬富士見台道場

IMG_5649.JPG

富士見台駅の改札を出て左に曲がり、短いアーケードを抜けると見えます。

駅から徒歩30秒というところですかね。

松屋の隣に真っ赤な看板であるので、一目でわかります。

IMG_5653.JPG

「かえってきた」とありますが、これにはちょっとした事情が。

店長さんらしき人に聞いてみたところ、以前と運営母体が変わったそうなんです。

そして、今は新たなオーナーのもとに経営中。

富士見台と不動前店(五反田)に直営店があるほかに

水戸と仙台にもFC店舗があるそうです。一気に飛びます(笑)

実はからあげの隠れた名店みたいで、日本唐揚協会

第5回からあげグランプリ 東日本しょうゆダレ部門で金賞を受賞しています。

第5回からあげグランプリ結果発表一覧はコチラ

毎月18日は半額デーなんだそうですが

横浜マラソン翌日のこの日も、なぜか半額に

これはドカ食いしていいよ、という神のお告げか(笑)

IMG_5652.JPG

ももから、むねから、濃厚たれの3種類が半額になります。

100グラム(約3個)あたり、250円~300円ぐらいのが半額だったので

試しに3種類ともに200グラムずつオーダーしました。

トランス脂肪酸ゼロの最高級オイル、揚げたての一品!

そして、家族への手土産用とは別に、どうしても揚げたてを食べたくなり

100グラムだけ、自分のために追加でオーダー(笑)

ワガママをいって、3種類を1つずつミックスしてもらいました(^^)

なんと言っても一押しは、

トランス脂肪酸ゼロの最高級キャノーラオイルを使用してること!

1本ウン000円もする、ボトルを使用しているんだとか。

IMG_5658.JPG

さ、揚げたてのからあげを食してみましょう~。

あえてお店の目の前のガードレールに座り、お互いにガン見しながら(笑)

一切お世辞抜きの、真剣勝負です。

まずは「ももから」

これが思いのほか、脂っこくない

揚げたてなのもあり、サクサクというよりもしっかりホクホク食べられます。

IMG_5655.JPG

つづいては 「むねから」

むね肉を使っているだけあって、シンプルであっさり

プレーン味の他に、ブラックペッパー味を食べてみたい!

IMG_5656.JPG

そして最後は 「濃厚たれ」

野菜たっぷりの甘めのタレ。あえて言うなら、

青森のスタミナ源たれ をドロっとさせた感じが近いかな。

IMG_5657.JPG

ちなみに、このタレです。

最近は大型スーパーでも、見かけることが増えましたね。

個人的には、「ももから」が一押しですね~。

そして油が美味しくてくどくないので、この油で鶏皮を塩味で食べてみたい!

考えることはみんな一緒なようで、すぐに欠品になるそうです。

いい油を使ってるので、時間が経っても美味しい!

購入した揚げたてのから揚げを持って、西武池袋線に乗車。

密閉するとからあげのカリカリが減るそうで、袋を密閉せず、上を開けたままです。

さすがに周りへの匂いが気になって、最前列の人が少ない場所に移動しました(笑)

IMG_5650.JPG

200グラム×3種類、合計600グラムのからあげ

約20個弱のからあげになるので、これ一つで3~4名分の食事量ですね。

IMG_5663.JPG

そして、揚げてから3時間ほど経ったものを食べて分かったのが

いい油を使用しているだけあって、時間が経っても美味しい!

業務用の油を使用した揚げ物にありがちな、噛むほどの気持ち悪さもなく

いい油と食感がずっと保たれていましたね~。

おかげで、美味しい夜ご飯になりました(^^)

お弁当もあるので、地元の方は惣菜代わりにもいいですよ!

IMG_5659.JPG

関連ランキング:天ぷら・揚げ物(その他) | 富士見台駅中村橋駅

帰ってきた「からあげチャンピオン」のFacebookページはコチラ

ただいま、第六回からあげ選手権 にもエントリー中

ここを見るだけで、あなたの地元の名店がわかるかも!?

ぜひ楽しみながら閲覧していてくださいね(^^)

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ情報へ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  


Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

下の画像をクリックして「いいね」をしてください!

「いいね」が増えるとテンションが上がって、更にいい記事を書く励みになります(^^)