横浜マラソンへ仕上げの25kmラン!本番に向けて4か月間の練習は、きっと嘘をつかない!【横浜マラソンまで6日】

シェアする

3月15日の横浜マラソン、いよいよ今週末に迫ってきました。

まるで、受験が目前に迫った学生のような心境です。

スポンサーリンク

名古屋ウィメンズマラソンでたくさんのパワーをもらいました

先週末は、女子マラソンとして世界ギネス記録にもなっている

名古屋ウィメンズマラソンのお仕事でした。

IMG_5494-0.JPG

こちらは、スタート/ゴール会場のナゴヤドーム

今年のコンセプトカラー、ティファニーブルーに合わせて会場は青一色!

IMG_5501.JPG

一躍ニューヒロインに躍り出た前田彩里選手がクローズアップされてますが

完走記念にもらえるティファニーのペンダントを目指して

名古屋の街を疾走する、18000名女性ランナーのみなさんからも

たくさんのエネルギーをいただきました!

横浜マラソンに向けて、仕上げの25kmラン!

そして今週末はいよいよ、横浜マラソン

せっかくなら、サブ3.5という高い目標に向かって、本気で走ろう!

そう決心してから、4か月ほど練習を積み重ねてきました。

あと6日に迫った今日は、仕上げのランニング!

調子がよかったので30km走れそうでしたが、ここで無理をしすぎて

本番に脚の疲労が残っては、元も子もありません。

というわけで、25kmのビルドアップで締めました!

150309

最初の10km=キロ4分58秒ペース、次の10km=キロ4分55秒ペース

ラスト5kmはさらにペースを上げて、キロ4分47秒

最後の600メートルは、キロ4分ペースで爆走!!

楽RUNの走り方に変えて、上半身のリズムを活かして走ることを心がけることで

太ももや股関節に疲労がたまりにくくなったし

ふくらはぎの筋肉も強化されて、だいぶ走りに慣れてきました!

楽RUNについて詳しい体験レポはコチラ

4か月間の練習は、きっと嘘をつかない! 

ひたすら走り続けた、地元黒目川の河川敷。

IMG_5524.JPG

荒川方面(=北東)に走ると、下り坂で追い風

多摩方面(=南西)に走ると、上り坂で向かい風

そしていたるところが、整備されてなく芝生でクロスカントリー風(笑)

この環境を拠点に、4か月ほど走り続けてきました。

サブ3.5という未知の目標に向かって、大きな故障もなく練習ができました。

練習は嘘をつかない!!

この言葉を胸に、あと6日間で身体をピークにして本番に臨みます!

3時間30分以内にゴールして、すごく幸せな表情でゴールする自分をイメージしながら。

「なぜみんな、こんなに走りたがっているんだろう。

僕はね、人間には挑戦したいという本能があると思っている。」 

-小出義雄監督

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  


Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

下の画像をクリックして「いいね」をしてください!

「いいね」が増えるとテンションが上がって、更にいい記事を書く励みになります(^^)