エンナチュラル グリーンスムージー、15秒混ぜるだけで簡単ヘルシーな朝食!野菜不足になりがちな出張にもオススメ!

シェアする

美味しくて健康的な朝食を食べよう!

ということで我が家では、最近スムージーが流行っています。

スポンサーリンク

エンナチュラル グリーンスムージー

我が家の嫁さんのすごいところの一つが(良くも悪くも)

ハマったら、とにかく何種類でも買い占めてしまうところ。

通販やドラッグストアなどで、スムージーの粉末を買い続けて

なんと10種類以上もの粉末が、家にある状態です。

うちはスムージー屋さんか・・・(笑)

そんな中で、今回一番気になってたという

エンナチュラル(en Natural) のグリーンスムージーを入手しました!

IMG_5351.JPG

新宿や渋谷などのターミナル駅にある、話題商品を置いてある

ランキンランキン(ranKingranQueen)において、人気No.1になったという商品

アサイーに野菜・フルーツ18種類をブレンドしてあり

15秒間混ぜるだけで、普段摂りづらい栄養素を摂取できます!

シェイカーに水を入れて、それから粉を入れる

(その方が溶けるのが早いです。なんでだろ)

IMG_5353.JPG

軽く飲むなら、水100mlにスプーン一杯

食事代わりにするなら、水200mlにスプーン二杯が適量です。

これでスプーン二杯の分量です。

IMG_5355.JPG

スムージーというと、果物たっぷりでフルーティーな先入観がありましたが

18種類の食材のうち、果物はリンゴ、オレンジ、バナナの3種類のみ。

そのためか、野菜の味もしっかり残しつつ、すっごくバランスに富んでますね!

せっかくなので、他のスムージーと味比べしてみた

嫁さん的にNo.1だという、スリムアップスリムのベジフルチャージスムージー

こちらはコラーゲンがタップリなのが一押しなんだそうです。

なんと、34種類もの野菜とフルーツ!

グレープフルーツを使用していることもあり、割とさっぱりしてます。

IMG_5359.JPG

こちらは、明治のスマートボディ グリーンスムージー

一押しポイントは、一杯あたりレタス4個分の食物繊維!

何種類か比較してみると、マンゴーのようなフルーティーな香りが際立ちます!

IMG_5371.JPG

これらの2種類に比べて、エンナチュラルのグリーンスムージーは

野菜ジュースの代わりにも飲めるという印象ですね。

どちらかというと、緑黄色野菜を多めに使っているジュースかな。

すごく大雑把にまとめると、こんな図式です。

野菜ジュースに近い ←―――――――――→ フルーツジュースに近い

エンナチュラル ベジフルチャージスムージー スマートボディ

スムージーは、生の葉野菜を使っているので繊維がたっぷり!

そのためトロみがある飲み物がほとんどで、ここが野菜ジュースと一番異なるところかな。

ちなみに、スキンケア大学というサイト内に、こんな記事で詳しく載ってました。

グリーンスムージーと野菜ジュースの違いはコチラ

野菜不足になりがちな、出張にも使える!

そして、粉末であることのもう一つの利点が!

出張用バッグに携帯しておくだけで、毎朝健康的な一杯が飲めます!

お水を入れて、粉末を注いで15秒かきまぜるだけ。

しかも繊維質がたっぷりなので、

ご当地の脂っこい物や炭水化物を食べまくり、野菜が不足しがちな

出張時にも、しっかり繊維をとりながら体内美化を保ちやすいです!

つい先日まで、名古屋ウィメンズマラソンの仕事で

三泊四日で名古屋出張しましたが、エンナチュラルのグリーンスムージーを持参。

毎朝飲み続けていたら、特に上半身や体内がすごく調子が良かったです!

(下半身はEXPOの立ち仕事が続いたので、重かったですが)

IMG_5494.JPG

出張のお供にもなり、健康を保てるし

まだまだ飲んだことないスムージーが、家内にたくさんあるし(笑)

来週に横浜マラソンを走るので、体内美化で減量したいし

しばらくスムージーな生活が続きそうです!

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  



Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

下の画像をクリックして「いいね」をしてください!

「いいね」が増えるとテンションが上がって、更にいい記事を書く励みになります(^^)






【メタボリック】のモニターに参加中