製麺Rabo、西新宿五丁目の絶品ラーメン屋は、食べ歩き史上No.1のモチモチ麺!リピーター入り確定です!

シェアする

職場近くの西新宿五丁目に、絶品のラーメン屋さんがある!

そんな噂を聞きつけて、食べ歩きに出かけてみました!

スポンサーリンク

製麺Rabo、ラーメン屋に見えない佇まいのラーメン屋

都営大江戸線の西新宿五丁目駅から、山手通り方面に進み

そのまま直進して方南通りを進みます。

IMG_5297.JPG

すると2分ほど歩くと、左手にサンクスがあります。

サンクスを過ぎて数10メートル歩くと・・・こちらの目印が。

黄色い看板とラーメンののぼり旗です。

IMG_5307.JPG

ここを曲がったところに、今回の目的地

製麺Rabo というラーメン屋さんがあります。

IMG_5299.JPG

一見すると、まったくラーメン屋さんとは思えない佇まい。

地方にあるスナックのような雰囲気ですね。

IMG_5306.JPG

なんでも、初台にある名店の嗟哉(あなや)の

初代店長だった小野田さんという方が、2014年7月に新たにオープンしたお店だそうです。

そして、とにかく美味いという評判を聞き、訪れてみることに!

ラーメン食べ歩き史上No.1、麺がモチモチすぎて感動!

店内はカウンターのみで9席ほどです。

スナックというか、カウンターのみの小料理屋という雰囲気ですかね。

(これは行ってみたらわかると思います)

基本的に、住宅地エリアにあるので

ランチタイムの混み具合はあまりないのかも。

13時すぎの訪問でしたが、並ばずにすぐに入れました。

メニュー構成はこちらです。

基本的に、店長1人でやってるお店なので、焦ってはいけません。

「ご注文はお聞きするまでお待ちください」とのことです(笑)

IMG_5303.JPG

ラーメン(濃厚魚出汁)、中華そば(あっさり鶏出汁)、支那そば(あっさり魚出汁) 

そして、つけ麺やつけそばもあり、バリエーションに富んだメニュー。

初めての訪問なので、ラーメン(濃厚魚出汁)にしてみました。

10分弱して、ラーメンがやってきましたよ~。

ついでに、ミニチャーシュー丼も頼んでみました!

IMG_5302.JPG

そして、このラーメンを食べてみると・・・

!!!

とにかく麺がモチモチなの!!!

IMG_5304.JPG

中太の自家製麺が、とにかくモチモチで噛めば噛むほど味わい深い。

比較的シンプルな香りの麺で、スープとよく絡み合います。

こんなにモチモチの麺、今まで出会ったことがない食感!

無性に病みつきになる味、リピーター入り確定です

いやー、一口食べて惚れました。

スープやチャーシューも、一つ一つがかなり濃い味付け。

とはいえ濃すぎるわけでもなく、どんどん食が進みます!

IMG_5301.JPG

チャーシュー丼も期待通りのおいしさだったんですが

これは白ごはんをオーダーして、スープと一緒に食べる方がオススメ!

次回はこっちに挑戦してみよう。

ちなみに夜は、ちょっとしたおつまみメニューやビールもあります。

その最後に濃厚魚出汁ラーメンをハーフサイズで。最高の〆になるんだろうなぁ~。

職場近くにいいお店を見つけました。リピーター入り確定です!

<ショップ情報>

製麺Rabo

住所: 東京都渋谷区本町4-13-10

アクセス: 都営大江戸線西新宿五丁目駅から徒歩5分

営業時間: 11:30~15:00、17:00~23:00

※土曜は昼のみ営業。日曜休、祝日は不定休

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  


Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

下の画像をクリックして「いいね」をしてください!

「いいね」が増えるとテンションが上がって、更にいい記事を書く励みになります(^^)