赤羽ハーフマラソンが終わり、更に進化中! 横浜マラソンの参加案内がついに届きました! 【横浜マラソンまで28日】

シェアする

2月8日に東京・赤羽ハーフマラソンを走りました。

そこからさらに、マラソンへの想いを強めている日々です。

スポンサーリンク

1週間が経過し、さらにどんどんタイムを更新!

赤羽ハーフマラソンで、1時間41分49秒というタイムで走ったことで

精神的にすごく自信がつきました!

21kmをキロ4分50秒ペースで走れた自分。やればできるじゃん。

脚の回復を待って、さっそく3日後からトレーニングを再開!

まずは手始めに15キロのランニング。

5キロごとに、キロ5分→4分45秒とペースを上げていき

ラスト5kmは、キロ4分30秒ペースで走り切りました!

150211_run

そのあと、日曜日に1時間ほど時間ができたので

愛用のジム、東久留米市スポーツセンターへ。

上半身をガッツリ鍛えた後に、ランニングマシンでインターバル走

キロ4分のペースで、500m×5本、1000m×2本

はじめて、キロ4分で1000m×2本をこなすことができました!

IMG_5226.JPG

いまは本当に、走れば走るほど早くなる。

その成長スピードがさらに増している気がします*(^^)*

ついに、横浜マラソンの参加案内が来た~!

そしてついについに、横浜マラソンの参加案内が来ました~。

3月15日の本番に向けて、さらにテンションが上がってしまいます!

IMG_5229.JPG

ところが、大会要項をよーーーく見直してみると・・・

スタート時刻が8:30 (荷物預けは7:30、スタート整列は8:00まで)

てっきり9:00スタートだと思い込んでました。

しっかり調べてみたら、ほぼ始発でないといけないレベル(涙)

さすがに4:30起床、5:00出発はちょっとしんどい。

というか、ベストタイムが出るのかいささか不安です・・・><

品川~横浜の間で前泊するか

あるいは、友人宅に泊まらせていただくか

本気を尽くすために、思わぬところで悩み始めてます。

マラソンは準備がとことん大事。

今回は、サブ3.5(3時間30分切り)を目標に掲げただけに

なおさら余計なところで神経を使いたくありません。

だからこそ、前日の睡眠もベストな環境をつくれるよう

ちょっと直前すぎるんですが(笑)、いまからベストな方法を探します!

横浜周辺にお住まいの方、どなたか泊めて~(笑)

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  



Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

下の画像をクリックして「いいね」をしてください!

「いいね」が増えるとテンションが上がって、更にいい記事を書く励みになります(^^)