ラ・ブランジュリ・キィニョン、パパ・ママにオススメ! 国分寺にある絵本いっぱい子どもと一緒に行けるベーカリーカフェ

シェアする

先日のお休みのこと。 家族会議の結果

ふと電車に乗って街に出ようとなり、国分寺に行くことにしました!

スポンサーリンク

国分寺駅南口から徒歩5分、交差点の角にあるカフェ

東久留米からだと、距離は近いけどアクセスがよくないので

なかなかご縁のない国分寺という街。

久しぶりに訪れたので、再開発中の北口や南口など、うろうろしていると

南口を出て左側をしばらく歩いていると、珍しい看板が

IMG_5160.JPG

そのまま矢印に従って歩くと (30歩よりもうちょいあったけど 笑)

駅南口から1つ目の交差点の角地に、カワイイお店がありました。

IMG_5153.JPG

なかなか訪れない街だからこそ、そこにあるお店に訪れたい

ということで、昼食とおやつを兼ねてカフェ訪問です~。

手作りパンとスコーンのお店、ラ・ブランジュリ・キィニョン

このかわいい姿なのが、ラ・ブランジュリ・キィニョン というお店。

国分寺に2店舗(本店とマルイ店)

他に、エキュート立川、渋谷ヒカリエ、エキュート上野にもお店があります。

今回訪れた本店にのみ、イートインがあります。

となればもちろん、お店の空間も味わってみましょう~。

IMG_5155.JPG

色んな味のスコーンが8種類ほど

パンは、チョコやクリームを使用した、スイーツ系パンが中心です。

レジにて 「温めますか?」 と聞かれましたが

スコーンって温めるほうが美味しいのかな!?

「オススメの方法でお任せします」と伝えました。

ひとやすみセットという、おすきなスコーン1つ+コーヒーのセットもあります。

IMG_5158.JPG

そして、奥のカフェスペースに進むと、ここがビックリ!!

絵本がいっぱい! 子どももおとなもゆったり気分♪

木製のテーブルとイスと共にあるのは、たくさんの絵本たち!

IMG_5154.JPG

下の写真の他にも、4~5段ほどの本棚もあって、すべて絵本が飾ってあります。

これらの本も全て読むことができ、

まるで幼稚園や児童館にいるような気分になります。

息子くんは、メロンパンとチョココロネをオーダー。

こういう子どもゴコロをくすぐる種類のパンもたくさんあります(^^)

IMG_5156.JPG

ふじたんがオーダーしたのはこちら。

IMG_5157.JPG

左: クロワッサンショコラ

こちらはレンジで温めてくれたので、中のチョコが溶けてトロトロに。

比較的バター多めのサクサク生地と、ビターなチョコがよく合います。

右: 贅沢ショコラスコーン

8種類ほどあるスコーンの中でも、人気No.1

世界中のパティシエから愛されている、”ヴァローナ社” のパールショコラを使用

生地はココア風味がします。

スコーンにしては、サクサクというよりしっとり系ですね。

子どもは絵本を読みながら、親もゆったりとカフェタイムを楽しめる

子育て中の憩いのスポットになりますね~。

「たまにはカフェでゆっくりしたい!」

小さい子連れのお父さんお母さんたちなら

ちょっと遠出してでも行きたくなる、そんなゆったりカフェでしたよ。

平日ならさらにお得な、スマイルサービスも!

小学生以下の子連れのパパ・ママに、お店からのプレゼントです。

IMG_5159.JPG

<ショップ情報>

手作りパンとスコーンのお店 ラ・ブランジュリ・キィニョン

住所: 東京都国分寺市南町2-11-19

TEL: 042-318-2139

アクセス: 国分寺駅南口から徒歩5分

営業時間: 10:00~19:00 (日・祝は~18:00)

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  



Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

下の画像をクリックして「いいね」をしてください!

「いいね」が増えるとテンションが上がって、更にいい記事を書く励みになります(^^)