赤羽ハーフマラソン直前、キロ4分で最後の追い込みインターバル&とことん汗をかく! 【横浜マラソンまで38日】

シェアする

3月15日の横浜マラソンの予行演習として、

2月8日に東京・赤羽ハーフマラソン に出走。いまは最後の追い込み!

スポンサーリンク

追い込み練習で、脚に刺激&体重を落とす

脚の回復とベストコンディションになるのを考慮して

赤羽ハーフマラソン 本番の3日前/4日前のいずれかに練習予定でした。

4日前の水曜日に時間がつくれなかったので、3日前の木曜日に。

外の道路が凍結しはじめていたので、愛用の東久留米市スポーツセンターにて

最終入場が22:00なので、とにかく仕事終わりに重宝します。

さぁ、追い込み練習を始めますよ~。

ランニングマシンも10台あるので、満員になることはほとんどありません。

IMG_5060.JPG

今日のテーマは、スピードを上げて脚に刺激&追い込み

そして

たっぷり汗をかいて減量して、脚の負担を少しでも減らすこと。

たっぷり汗をかきたい時は、アミノバイタルカプシを愛用してます。

唐辛子成分でとにかく汗が出ますよ~。

IMG_5063.JPG

キロ4分でのインターバル走で、とことん追い込み汗をかく

せっかくなので体幹や上半身も鍛えつつ、締めにランニングマシンで。

「キロ4分ペースで500mラン → 1分ジョグ」 のインターバル×7セット

最後には、キロ4分ペースで1kmラン

30分の短期集中型で、脚に刺激を与えつつ追い込みました!

32分で6.66kmだと、平均ペースはキロ4分48秒なんですが

イーブンペースで走るよりも、脚が鍛えられますね!

IMG_5062.JPG

そして、アミノバイタルカプシのおかげで、たっぷり汗もかきました。

走り終わったあとには、Tシャツを絞ったら汗が出てくるぐらい。

いやーーー、たくさん汗かきましたよ!! (見せられませんが 笑)

赤羽ハーフマラソン、目標は1時間42分台! 

ということで、赤羽ハーフマラソンはいよいよ目前!

横浜マラソンでサブ3.5を出すためには、前半のハーフを1時間42分台で通過すれば

後半にペースが落ちても、ギリギリ達成できると見込んでます。

本番5週間前の赤羽ハーフマラソン、今回の目標は1時間42分台!

よほどの強風が吹かなければ、このタイムを目指して走ります!

(北風だと、前半が強烈な向かい風のはずなので、その場合は・・・考えます 笑)

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  


Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

下の画像をクリックして「いいね」をしてください!

「いいね」が増えるとテンションが上がって、更にいい記事を書く励みになります(^^)