味乃家、大阪・なんばの創業65年の老舗お好み焼き屋でランチ! ふわふわのお好み焼きと白ご飯の定食は・・・

シェアする

先日は日帰りで大阪出張でした。

短い滞在時間だからこそ、その土地のグルメを味わって充実した一日に!

スポンサーリンク

大阪といえば・・・、この1年ほどお好み焼きを食べていないのを思い出しました。

せっかくなので、本場のお好み焼きを久しぶりに味わってみよう!

味乃家、大阪・なんばの老舗お好み焼き屋さん

なんばでの打合せの合間に、1時間弱の時間ができたので

この時間にランチをとることにしました。

御堂筋から一本はいったところの道をすすんで

IMG_4995-0.JPG

なにわの味 味乃家 というお店に到着しました!

平日の13時前というのに、前には5名ほどの列。

自分の直後にも5名ほど並んで、合計10名ほどの行列になりました。

IMG_4996-0.JPG

10分ほどしてお店に入ることができましたよ。

地方にあるスナックのような、佇まいというか色づかいというか。

それもそのはず、このお店は創業65年のお好み焼き屋なんですね~。

IMG_4999-0.JPG

店内はぎっしり、芸能人のサインがたくさん!

この3倍ぐらいのサインは飾ってありましたよ~。山田花子さんわかりやすい(^^)

魔法のレストラン という、毎日放送の人気番組にも放映されたそうです。

IMG_5005.JPG

卓ごとに店員さんが焼いてくれます。関西ノリが楽しい!

店内はテーブル席とカウンター席もありました。

IMG_5003.JPG 

全ての卓に鉄板があり、その場でお好み焼きがつくられる方式です!

焼き加減も見られるので、ちょっとワクワクしてしまいます。

IMG_5004.JPG

お好み焼きだけでなく、鉄板をつかった色んなメニューもあります。

ねぎ焼き、やきそば、オムそば、広島焼き、海鮮の鉄板焼き、etc

日替わりでいずれかのメニューが100円~200円ほど安くなります。

IMG_5001.JPG

もちろんこの店に来たからには、お好み焼きをオーダー!

好きな具材を3つチョイスして、3種類の味を楽しめる3色ミックスもよさそうでしたが

やはりここは、王道の味乃家ミックスにしましたよ!初志貫徹が大事!

タコ、ブタ、イカ、ミンチ、エビと5種類のメイン食材をどどーんと!

IMG_5007.JPG

お好み焼きは、女性の店員さんが焼いてくれます。

こういうときに気軽に話しかけてくるのが、関西の女の子ならではですね~。

「お仕事終わったんですか?」って、これからお仕事なんですが(笑)

IMG_5008.JPG

女の子が各テーブルで焼いて、配膳して、また焼いて

なかなかハードに働いている中で、しばらく焼きあがるのを待ちます。

頃合いをみて、またひっくり返しにきてくれます。

IMG_5009.JPG

合計3回ひっくり返して、お好み焼きができあがり~!

ソース、かつおぶし、青のりの定番に加えて、からしも入りました。

お好み焼きに辛子って、実は初めてかも!ちょっとドキドキ

IMG_5010.JPG

初めてのお好み焼き定食に挑戦! うーん・・・(笑)

平日の12時~15時は、ランチサービスとして

定食セット(ご飯、すまし、香の物 )が無料でつきます。

せっかくなので、定食セットにしてみました。

これが噂にきいた、お好み焼き定食ですね!

IMG_5011.JPG

お好み焼きをおかずを食べる。炭水化物定食。

関東ではラーメン+チャーハン、関西ではお好み焼き+白ご飯というところでしょうか。

IMG_5012.JPG

正直言って、お好み焼きとご飯の相性はなんとも言えませんでした・・・(笑)

お好み焼きは生地もふわふわ、豚やシーフードの味もgood!

予想通り期待通り、やはり豚バラが一番美味しい!

ですが、そのとっても美味なお好み焼きと白ごはんが・・・。

ソースをもっとたくさんつけて、濃い味にする方が美味しいのかも!

あるいは、ご飯の代わりにパンにして

焼きそばパンのようにお好み焼きパンにすると、美味しい気がしました。

ここは純粋に、お好み焼きを味わいましょう!

焼きあがるのにけっこう時間がかかるので、30分ランチは難しいのでご注意を

(次のアポに遅刻しそうになり、かなりヒヤヒヤしました 笑)

<ショップ情報>

味乃家 (あじのや)

住所: 大阪府大阪市中央区難波1-7-16

アクセス: 地下鉄なんば駅14番出口徒歩3分

TEL: 06-6211-0713

営業時間: 12:00~22:45 (土日祝は11:30~、月は18:00~)、第二月曜日休

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  



Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

下の画像をクリックして「いいね」をしてください!

「いいね」が増えるとテンションが上がって、更にいい記事を書く励みになります(^^)