2015年初ラウンドin真名カントリークラブ。ゴルフとマラソンの大きな違いに、感謝し悩んでいます・・・

シェアする

先日、2015年の初ラウンドに行ってきました!

最近よく通っている真名カントリークラブにて、勝間塾月例会です。

スポンサーリンク

経済評論家の勝間和代さんの私塾、勝間塾に入っており

毎月色んなテーマで学ぶだけでなく、趣味を通じた交流があるんですね~。

もともとゴルフは3か月に1回の定例コンペをやっていたんですが

昨年秋から練習の機会を増やすために、平日に月例会ラウンドがはじまりました。

この日は勝間塾の仲間のポルシェボクスターでの送迎付き~♪

一人でゴルフ場に向かうよりも、こうやって仲間とドライブするほうが

楽しいし色んなお話ができますからね!

IMG_4983.JPG

RESOLグループの「ゴルフリソルカード」がお得!

真名カントリークラブは、これで3回目ぐらいですかね。

そして、朝にレストランで勝間和代さんに言われたこと・・・。

「カード作った方がいいよ!」

???

入会金・年会費無料のゴルフリソルカードに申し込むと

RESOLグループ系列のゴルフ場でポイントがたまるだけでなく

真名カントリークラブだと

デザート食べ放題+アルコール飲み放題になるんですねー!

IMG_4984.JPG

迷わず入会しました!!これでお昼は、デザート食べ放題~♪

てか、もっと早く教えてくださいよ・・・(笑)

さぁ、ラウンド開始です~。

IMG_4990.JPG

IMG_4985.JPG

お昼は恒例のランチバイキング~!

前半は47回という、まずまずのスコア。

年末から素振りを中心に練習してたので、ショットは結構よくてパー3はすべてパー。

真名カントリークラブの一番の楽しみ、ランチバイキング~♪

全種類制覇するのも、けっこう大変 (この倍ぐらいの種類あります)

なので、大好きなフライドポテトを中心に本能に従って・・・(笑)

IMG_4986.JPG

そして、食後にはデザート食べ放題も!

こちらもこの倍ぐらいの種類のケーキや甘味があります。

IMG_4987.JPG

ゴルフとマラソンの大きな違い・・・

 そして、後半ラウンドへと進むんですが・・・

IMG_4988.JPG

素振りの練習効果が途切れたのか、途中から一打目がしっちゃかめっちゃか。

半分くらいのホールで、OBや1ペナをやらかし

途中でバンカーにはまって3打費やしたり・・・

結局後半は58回。 47・58で105打という結果でした。

2015年のひそかな目標は、100オーバーを叩かないことでしたが・・・。

いま横浜マラソンに向けて、週2回でランニングしています。

サブ3.5(3時間30分切り)という、ゴルフでいうと80台前半くらいの高い目標を掲げており

走れば走るほど、そこに近づいている状況です!

ゴルフも、ほぼ毎日の素振り+週1回の練習場を使ってますが

なかなかスコアに結び付きません・・・。

しばらく素振りを続けた成果で

アイアンとウェッジのフルショットは、かなりイメージ通りでした!

ですが、パターをサボっていたら、グリーン上がひどかった(笑)

一つ一つの動きが違いすぎるからこそ

部分部分が良くなってもスコアに結び付くとは限らない

ゴルフの魅力であり、悩みでもある部分にはまっています。

3月15日の横浜マラソンまではマラソン優先で下半身強化

そのあとに、ゴルフに当てる時間を増やして、ショートゲームを強化ですね!

2015年中に、Ave80台後半にするのが今の目標です!

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ情報へ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  


Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

下の画像をクリックして「いいね」をしてください!

「いいね」が増えるとテンションが上がって、更にいい記事を書く励みになります(^^)