赤羽ハーフマラソンの参加賞が届きました! 目標達成のための効果測定で、ハーフマラソンを走ります 【横浜マラソンまで47日】

シェアする

3月15日の横浜マラソンの出走まで、あと1か月半

その前哨戦としてエントリーした、赤羽ハーフマラソンの参加証が届きました!

スポンサーリンク

 

目標達成のためには、飽きないための仕組みづくり!

10月下旬に、横浜マラソンに向けて準備を始めたとき

まず最初に考えたことがありました。

「本番前に大会で走らないと、練習に飽きてダラける」

しっかり4か月ほど準備を積む期間はありましたが、

ただ単に定期的に走るだけだと、絶対に気分が上がらない時期が出る。

だったら途中で予定を入れて、そこを目指して練習を重ねよう。

そう考えて、ランネット で近隣開催のマラソン大会を調べ

ハーフマラソンを出走することにしました!

その結果、赤羽ハーフマラソンが自宅から近かったので

本番5週間前の予行演習として、申込みをしていたんですね~。

2月8日、赤羽ハーフマラソンに出走します!

横浜マラソンの本番5週間前、2月8日(日)に

東京・赤羽ハーフマラソン大会 に出走します!

先日帰宅すると、大きな封筒が届いていました。

IMG_4976.JPG

封筒を開けてみると、ゼッケン・参加賞のTシャツ・チラシが到着!

スタート時間が2組に分かれるんですが

2組目の方が、遅い方が多くコースが混雑すると予測し、1組目を狙いました。

ちょっぴり想定タイムを早めに書いたら、1組目をゲットできました(^^)

IMG_4977.JPG

左上には、オールスポーツ の写真撮影のご案内用紙も。

普段仕事で見慣れているものが、こうして封入されていると不思議な気分です(笑)

参加賞は、長袖Tシャツ。

半袖のトレーニングウェアしか持ってなかったので、実はかなり嬉しい!

IMG_4980.JPG

こうやってゼッケンや計測チップを見ると、テンションが上がってきますね~。

ハーフマラソンの目標タイムは、1時間42分

本番5週間前にどの程度のタイムで走るかで

ある程度、横浜マラソンでの想定タイムも見えてくると考えています。

サブ3.5という、今の自分にとっての大きな目標を達成するためには

30kmまではキロ4分50秒ペースで走りきりたい。

(そうすると、残り12.195kmをキロ5分20秒まで落としても達成可能です)

ということは当然、ハーフマラソンもキロ4分50秒ペースをつづけ

1時間42分程度で走ることが目標となります。

できるかどうかは、正直分かりません。

でも、自分で自分のことを本気で信じないことには、何も始まりません。

思考は現実化する / 意志あれば道あり / 超強烈で具体的なイメージ / 未来思考

すべて、思い描いていることは同じです。

やるからには悔いを残さず、妥協しない。

その思いで、赤羽ハーフマラソンまであと11日間追い込みます!

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  



Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

下の画像をクリックして「いいね」をしてください!

「いいね」が増えるとテンションが上がって、更にいい記事を書く励みになります(^^)