ゴルフ業界新年会、170名ものゴルフ関係者が集まった会に参加しました! 思いは一つ、ゴルフを身近なスポーツ&レジャーに!!

シェアする

170名もの業界関係者が集まった、ゴルフ業界を盛り上げるためのイベント

「2015ゴルフ業界新年会」に参加してきました!

スポンサーリンク

ゴルフ業界新年会とは?

ゴルフ業界では、例年1月中旬にゴルフ関連17団体で構成される

「ゴルフ新年会」 という集まりがあります。(主催:日本ゴルフサミット会議)

いわば、各業界のトップの方が集まる場所です。

そして、この会合とは別に、ゴルフ業界の実務者たちを中心とした

「ゴルフ業界”裏”新年会」 というグループがあり

こちらも 「ゴルフ業界の将来的な発展のために!」という目的のもとに活動しています。

例えば2014年には、ゴルフ用品のフリーマーケット 「ゴルフリ」 を開催したり

ゴルフリの参加レポート記事はコチラからどうぞ!

そして、ゴルフ”裏”新年会の方の集まりである、ゴルフ業界新年会に参加してきました!

いわば11月末に参加した、野球LOVEの会のゴルフ版とも言えますかね。

野球LOVEの会の詳細レポはこちらから

第4回目の2015年は、 なんと170名の参加!

ゴルフ業界新年会、会場に到着しました。

リビエラ青山の1Fダイニングルーム、グランブルーが舞台です。

IMG_4815.JPG 

腹が減っては交流ができぬ!? ということで、しっかり栄養補給も兼ねて。

結婚式場も兼ねている施設とあって、こういうパーティーフードも充実してます。

IMG_4812.JPG

IMG_4813.JPG

そしてとにかく・・・人、人、人!!!

なんと170名ものゴルフ業界の実務者たちが集まりました。

IMG_4814.JPG

ここ5年ほど、色んなスポーツ関連の業界交流会に参加してきましたが

ここまでの人数のイベントって、ほとんど思い出せない。

それぐらいすごい人数と熱気が、会場に充満していましたね~。

IMG_4819.JPG

オールスポーツ という、自社スポーツ写真サービスの紹介をしながらご挨拶。

ゴルフ場での貸切コンペ、プロや子どもを招いてのイベントなど

写真で一瞬を残す場として、ゴルフ業界でも価値づくりができるかなぁと。

最後のスイーツまでたくさん食べつつ、たくさん話しつつ

2時間の時間が全く足りないなかで、パーティーが開催されましたよ。

IMG_4817.JPG

思いは一つ、ゴルフを身近なスポーツ&レジャーに

ゴルフ業界新年会の流れで・・・場所を変えて2次会まで

終電ギリギリまで熱く語り合うみなさんたち

IMG_4818.JPG

思いはとにかく一つ。ゴルフ業界をどう盛り上げるか

ゴルフの競技人口って、今は60代のシニアが一番多いのが現状です。

その人たちがいつまで継続するのか、そしていつかはリタイアしてしまう時期がくる

ではその時に、誰を囲い込めばゴルフ人口が維持拡大できるのか?

おのずと、女性、子ども、若者という風に連想されるんです。

これを、メーカー、メディア、出版社、イベント運営、広告代理店・・・

それぞれの立場から、協力しながらアプローチする。 そのための一致団結の場なんですね!!

このブログでも、シミュレーションゴルフという身近なレジャーや

8歳のジュニアゴルファーの息子との楽しいゴルフ体験

自分自身のゴルフライフなどを通じながら

● ゴルフって実は楽しそう、やってみたい!

● あ、思いのほかお金がかからないんだね~

● 家族や三世代、みんなで楽しんでみたいなぁ

とか、読んでいただく方のキッカケづくりを目指しています!!

すごく濃密であっという間な一日でしたぁ~♪

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  

Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

下の画像をクリックして「いいね」をしてください!

「いいね」が増えるとテンションが上がって、更にいい記事を書く励みになります(^^)