ダイヤモンドヘッドの頂上で、日の出鑑賞! ホノルルに行くならば、やっぱりこの景色は一度見てほしい。感動して幸せになります

シェアする

先月のホノルル出張のあいだに、どうしてもやりたかったこと。

ダイヤモンドヘッドの頂上から、日の出鑑賞に挑戦してみました!

スポンサーリンク

ダイヤモンドヘッドの頂上で、日の出を鑑賞したい!

JALホノルルマラソン2014、オフィシャルフォトサービス の仕事で

8泊10日のあいだホノルル滞在していました。

マラソン翌日の完走証撮影、最後の仕事がぶじに終わったので

その次の一日は、完全自由行動になりました!

ということで、どうしてもやりたかったことの一つ。

ダイヤモンドヘッドの頂上からの、日の出鑑賞に挑戦することに!!

パックツアーでの旅行ではないので、自力での登山。

6日間仕事づくめ、そして打ち上げでたっぷり飲んだ翌日に

朝5:00に起床して、ホテルでタクシーを手配。

ダイヤモンドヘッドの入り口まで送迎してもらいました。

IMG_4344.JPG

朝6:00にゲートが開門。頂上めざして一気に登ります

こちらが、ダイヤモンドヘッドの入口です。

一年中ずっと、朝6:00になると開門します。

IMG_4347.JPG 

入場料1ドルを払って、ゲート付近の看板でサクっと撮影して

IMG_4349.JPG

さぁ一気に登頂開始です!

この日は7:02に日の出。なのでとにかくそれまで頂上に登りたい!

IMG_4352.JPG

噂に聞いていた、ゴール手前の超急な階段

これを何とか登り切って、35分ほどで登頂しました~。

IMG_4353.JPG

頂上から広がるのは、やっぱり格別の光景!

朝6:35ぐらいに頂上までたどり着きました。

あとは、徐々に夜が明けるのを眺めつつ、日の出時間を待ちます。

IMG_4358.JPG

こちらが、ワイキキのホテル側。

写真ではうまく撮れてませんが、とにかくキレイです。

一人で登って見るのがもったいないくらい(笑)

IMG_4357.JPG

さぁ、日の出の時間が近づいてきました!

IMG_4383.JPG

茜色の空にはなりましたが・・・この日は、完全な朝日は見られず(残念)

とはいえ山頂から見る景色は、やっぱり気持ちいいです。

IMG_4373.JPG

IMG_4384.JPG

しっかり頂上のいちばんいい場所を確保したのでね(^^)

その下には、とにかくたくさんの方がおりました。おそらく、95%は日本人!

IMG_4362.JPG

ワイキキビーチや高層ホテルの景色もバッチリと。

たった30分前とは、まったく違う光景です。

IMG_4388.JPG

頂上の一番上の横には、「DANGER」 と書かれた岩が。

そこに登る外国人の方。めちゃくちゃカッコイイじゃないか。

なんか、日清カップヌードルのCMとかに出てきそうなシーン。

(さすがに登る勇気はなかったけど・・・)

IMG_4380.JPG

少しでも晴れ間が見えるのであれば、ぜひ挑戦してみてほしい!

やっぱり、夜明けから日の出の光景がいっぺんに見えるので

朝の登頂をおすすめしますよ。

こちらは、ダイヤモンドヘッドの奥からの日の出。

2015年も、たくさんの楽しいことや美しい光景に感動しながら

みなさん素敵な一年をお過ごしくださいね。本年もよろしくお願いします!

Diamondhead-Sunrise 

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  



Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

下の画像をクリックして「いいね」をしてください!

「いいね」が増えるとテンションが上がって、更にいい記事を書く励みになります(^^)