Cafe Kaila、ホノルルで食べたフルーツたっぷり山盛りの本場パンケーキは、期待どおりハワイのベスト朝食賞金賞の味!

シェアする

ホノルルで有名なグルメといえば、パンケーキ。

8泊10日の出張中に、どうしても食べたいものにやっとありつけました!

スポンサーリンク

現地でできた友人にもオススメされた、カフェカイラ!

ホノルル周辺、レンタサイクルでの旅の続きです。

マノアという街のカフェで出会った友人からもおすすめされたパンケーキ

それが、Cafe Kaila (カフェカイラ) 

「ハレアイナ賞」という、ハワイの雑誌「ホノルル・マガジン」が主催のグルメ賞で

ベスト朝食賞で2年連続金賞を受賞! 言わずと知れた有名店です。

日本でも、表参道と舞浜の2店舗があり、話題になったお店ですよね~。

マノアからホノルルへ戻る途中にあったので、モチロン寄ってみました!

マーケットシティ ショッピングセンターの一角にあります。

IMG_4445.JPG

超人気店も、14時以降なら待たずにすぐに入れた!

営業時間は7:00~15:00、そして昼すぎには閉店してしまいます。

この日は14時前にお店に到着しました。

店内は満員だったんですが、入口で名前を書いたら、数分で入店できました!

IMG_4446.JPG

マノアの友人からも 「14時以降なら空いてるよ」

と言われましたが、その言葉はやっぱり本当だったんですね(^^)

朝やお昼なら、数時間待ちも当たり前だそうです。

予想通り、日本人の観光客がたくさんおります。

お店の方にも聞いてみたところ、70%ぐらいは日本人みたい。

2~4名の女性グループ(おばちゃん)が圧倒的に多かったですね~。

IMG_4452.JPG

もちろん、カフェカイラで最も有名なものといえば、フルーツたっぷりのパンケーキ

IMG_4450.JPG

バターミルクのパンケーキ(3枚)は、7.95ドル

トッピングは、バナナとリンゴは2.00ドル、イチゴとブルーベリーは2.50ドルです。

つまり全部のせだと、16.95ドル(約2000円ぐらい)

これに消費税とチップが加わると、20ドルぐらい。結構いい値段します(^^;)

ですが、これを食べないわけにはいかないでしょう!ここまで来たからには。

フルーツたっぷり山盛り、生地はフワフワ。これぞ王道!

カウンターで待つこと10分ほど

IMG_4451.JPG

フルーツたっぷりのパンケーキがやってきました!

今回は、バナナとイチゴのトッピングにしてみました(これで12.45ドル)

IMG_4453.JPG

上からではなく、正面からもどどーんと!

3枚のパンケーキの上に、とにかくたくさんのフルーツが山盛りに載っています!!

IMG_4454.JPG

うん、美味いよ! 想像してた通りの美味さだよ!!

日本のカフェカイラでも食べたことがないので、比較はできないんですが

食感をしっかり保ちながらも、フワフワな生地です。

こういう名物料理って、期待しすぎると裏切られることも多いですが(笑)

カフェカイラのパンケーキは、率直にいって美味です!

山盛りホイップクリームのエッグスンシングス(Eggs ‘n Things)よりも好まれそうで

行く人みんなが、満足体験ができそうですね。ごちそうさまでした(^^)

<ショップ情報>

Cafe Kaila (カフェカイラ)

住所: Market City Shopping Center, 2919 Kapiolani Blvd., Honolulu,

営業時間: 7:00~15:00(ラストオーダー14:00)

※14:00直前に行くとすぐに入れます!

<アクセス>

カフェカイラ、ホノルル中心街からちょっと離れています。

行き方を詳しく紹介しているサイトを見つけました。

カフェカイラへの行き方・帰り方(バス利用)

ちなみに自転車だと、片道15分くらい。これも気持ちいいですよ(^^)

ホノルルでのレンタサイクル事情は、こちらからどうぞ。

ホノルルをレンタサイクルで回りました!

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  


Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

下の画像をクリックして「いいね」をしてください!

「いいね」が増えるとテンションが上がって、更にいい記事を書く励みになります(^^)