Andy’s Sandwiches and Smoothies。ホノルル郊外の森と渓谷の街マノアにある、日本とは一味異なるサンドイッチ屋さん

シェアする

ホノルル滞在中に、レンタサイクルを借りて自転車旅をしました。

その理由は、このサンドイッチ屋さんにどうしても行ってみたかったから!

スポンサーリンク

森と渓谷の街マノアへ、ホノルルから自転車で移動

先日のブログでお伝えしたように、ホノルル出張中に

1日の自由時間ができたので、レンタサイクルを借りてみました。

過去記事:

ホノルルをレンタサイクルで回りました! 自転車で自由に格安で移動できると、やっぱり行動範囲が広がり楽しかった~!

IMG_4458

自転車を借りようと思った、一番の理由。

それはホテルから5kmほど離れた、マノアという街に行きたかったから。

ホノルルの暑い街を1時間以上歩くのはイヤだし、自由に回ってみたかったんですね。

というわけで、ホノルルから北上してマノアという街に向かいました。

IMG_4415.JPG

・・・自転車を使ったことを、すぐに後悔しかけました。

ホノルルからマノアへの移動は、とにかく坂を登り、また登り、またまた登ります。

なんで自転車で行くことにしたんだろ・・・、と泣きそうになりながら20分ほど漕ぐと

ハワイ大学で有名な、マノアという街に入りました。

ホノルルから少し離れただけなのに、一気に違う町並みが広がります。

IMG_4416.JPG

Andy’s Sandwiches and Smoothies

今回、ホノルルのお供に持参した 「ハワイベストレストラン2015」のなかで

このマノアの街に、とにかく絶品のサンドイッチ屋さんがあるというんです。

ハワイを知り尽くすグルメ通が絶賛する、サンドイッチ屋さん。

特に、ハワイでも大流行のレストランを経営している

ゼットンの稲本健一さんのこの言葉が、胸に残りました。

「この雰囲気の一軒家は絶対に日本に持ってこれないコンテンツだと思う」

それなら現地にいるうちに全身で感じてみよう!

ということで、このマノアという街にやってきたんです。

IMG_4417.JPG 

周りは山に囲まれた、高級住宅街のような町並み。

日本でいうと、軽井沢が近いのかなという印象ですかね。

広々とした通りの路面に面して、スターバックスがあります。

このスターバックスの右側に (=写真右下の日除けがある場所)

IMG_4418.JPG

Andy’s Sandwiches and Smoothies、今回の目的のお店がありました。

IMG_4420.JPG

サンドイッチ、サラダ、スムージーを中心としたメニュー構成。

サンドイッチは、ツナ、ローストビーフ、ターキー、アボカドなどメインの食材に

あらかじめ決められた、3~4種類のトッピングから選択する形式です。

IMG_4423.JPG

カウンター前でオーダーしたら、着席してしばらく待ちます。

その際に名前を聞かれ、その名前を呼ばれたら出来あがりです。

店内は意外と雑多な感じで、2名がけテーブル×6つが常に埋まってます。

ほぼ全員、地元の人なようです。

IMG_4428.JPG

外の入口にも席があるので、こちらなら通りを見ながら食事も。

IMG_4419.JPG

  

少しずつ違いがあり、日本とは一味異なった味と雰囲気!

10分弱して、「シンジ~」とおばちゃんに呼ばれました。

今回オーダーしてみたのがコチラです。

IMG_4424.JPG 

グリーンガーデン 3.95ドル(約470円)

レタス、トマト、きゅうり、にんじん、スプラウトのサラダです。

てっきり野菜サンドイッチだと勘違い(笑)

ちなみにスプラウトとは、穀類、豆類、野菜の種子を発芽させた新芽だそうです。

マヨネーズ、リリコイ(パッションフルーツド)、ブラックペッパーを和えたドレッシングで

リリコイの甘い香りとスプラウトが独特で、日本では味わえないサラダ!

IMG_4425.JPG

ツナサンドイッチ 6.25ドル(約750円)

本当はアヒ(マグロ)にしたかったんだけど、残念ながら品切れ・・・><

代わりに勧められたツナにしました。

せっかくなので、一番具材の多いやつ(メニューの一番下)をオーダー。

IMG_4427.JPG

ツナ、アボカド、トマト、チーズ、そしてたーーーっぷりのスプラウトが入ってます。

IMG_4426.JPG

このサンドイッチは、全粒粉でしょうね。

小麦のふすま(粒つぶ)の食感がかなり残っていて、そこにツナや野菜が絡みます。

こんだけ具材たっぷりなのに、パン自体も、ずっとずっと噛み締めたくなる味。

レジ前にはマフィンやパイも並んでました。

なのでおやつ代わりに、ブルーベリーマフィンもテイクアウトして食べましたが

こちらもマフィンなのにすんごいモチモチ!

やや甘すぎんですが、マフィンにありがちな粉っぽさやモサモサ感が全くありません!

● サンドイッチ屋さんでありながら、洗練されすぎてない雰囲気

● スプラウトやリリコイドレッシング

● 全粒粉なのにモチモチ噛みしめたくなるパン

サンドイッチ屋さんというと、日本にもありそうなんですが

ちょっとずつ違ってて、結果的にはまったく違うサンドイッチ屋さんになっていました。

すごくいい体験になりました~。

ちなみにホノルル―マノアへの移動方法、自転車でなく路線バスだと6番みたいです。

お店の目の前にホノルル方面のバス停があり、このバスが停まりました。

IMG_4429.JPG

ホノルルで良質なグルメを求めるために、この本はホント役に立ちました!

<ショップ情報>

Andy’s Sandwiches and Smoothies (アンディーズ サンドイッチズ&スムージーズ)

住所: 2904 East Manoa Rd Honolulu, HI 96822

営業時間: 7:00~17:00 (月~木)  ※金曜は~16:00、日曜は~14:30、土曜日休み

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  

Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

下の画像をクリックして「いいね」をしてください!

「いいね」が増えるとテンションが上がって、更にいい記事を書く励みになります(^^)