丸亀製麺、ホノルルで一番行列のできるお店は、ホノルル版の早い・安い・美味いメシ。天かすがとにかく美味すぎる!

シェアする

ホノルルで、とにかく一番行列のできるグルメ。

それはパンケーキでもステーキでもなく、日本でも有名な、あのお店!

スポンサーリンク

丸亀製麺、そこはホノルルで一番行列のできるお店

12月にホノルルマラソンの仕事で、8泊10日でホノルルに滞在しました。

その出張のあいだに、連日連夜の長蛇のお店

それが、丸亀製麺 (MARUKAME UDON) だったんです!

特に夜の時間帯には、連日50名以上の信じられない大行列!

IMG_4254.JPG

現地ホノルルの人も、日本人観光客も、とにかく長すぎる行列。

どんなものか味わってみたいけど、さすがにこの列に並びたくないなぁ・・・。

朝一なら空いていたので、ぶっかけうどんを体験!

そして、出張の帰国日前日。

丸一日の自由時間ができたので、ダイヤモンドヘッドに登りました。

その帰りに、丸亀製麺の前を通ってみると・・・空いている!

IMG_4400.JPG

日本でも食べられるものでどうかと思いましたが(笑)

この機会を逃すと、ホノルルで大人気のグルメが味わえない!

IMG_4410.JPG

というわけで、丸亀製麺 in ホノルルの体験レポです!

クヒオ通り沿い(Kuhio Ave)にあり、ワイキキビーチからも徒歩10分ほどの場所です。

お店でオーダーする様子は、まさに日本そのまま。

IMG_4401.JPG

ざるうどん、かけうどん、ぶっかけうどん、カレーうどん、肉うどん、温玉うどん

とにかく至って、日本と変わらないメニュー構成です。

各メニューに、レギュラーとラージ(+1ドル)の2種類の分量がありました。

IMG_4402.JPG

IMG_4404.JPG

サイドメニューのオーダーも、日本式そのまま。

フライドチキンや、スパムおにぎりなど、現地のメニューもいくつかありますが

好みのものを自分でオーダーする、その方式は一緒です。

IMG_4405.JPG

ここだけ違ったかな。

ねぎと天かすはレジ後に好きなだけ入れる店が多いと思いますが

ホノルルでは「ねぎと天かす要りますか」と聞かれて、スタッフが取り分けるシステム。

IMG_4406.JPG

とにかく、天かすがハンパなく美味しすぎ!!

オーダーをしてレジにて会計をして、そして着席です。

2名がけ、4名かけのテーブル席がほとんどです。

IMG_4407.JPG

今回は試しに、ぶっかけうどん(レギュラー) のコールド(冷)をオーダー。

税込みで3.93ドル(約470円)でした。

IMG_4408.JPG

店内入口の製麺機で手打ちしているうどん、そのお味は

・・・正直に言って、日本とほとんど変わりなし!

麺がほんの少し粉っぽい気がしましたが、十分美味しいです。

これならまた来てもいいと思えるレベル。

そして何より素晴らしく、そして驚きだったのが

天かすがハンパなく美味しいの!!!

天かすって、ぶっかけのつゆに浸かるとサクサク感がなくなるんですが

ホノルルの丸亀製麺の天かすは、最後の最後までサクサク感が損なわれません。

これ・・・日本と何が違うんだろう。 使ってる油かな?それとも揚げ方かな?

とにかくこの天かすには度肝を抜かれました!!

天かすも自分で好きなだけ取れるんなら、うどんを覆うぐらい食べたかった・・・(笑)

食事の物価が高いホノルルにおいて、

4~5ドルで食事ができる、その安さはとにかく魅力的。

まさに、ホノルル版の早い・安い・美味いメシですね!

ホノルルの食文化を変える、日本の丸亀製麺の讃岐うどん。

こういう文化の違いがあるからこそ、世界各地の料理って楽しく驚きに満ちてますよね。

いやー、朝からいい勉強をさせていただきました。ごちそうさまでした。

IMG_4409.JPG

<ショップ情報>

丸亀製麺 ホノルル MARUKAME UDON Honolulu

住所: 2310 Kuhio Avenue, Suite 124 Honolulu (クヒオ通り沿い)

営業時間: 7:00~9:00、11:00~22:00

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  


Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

下の画像をクリックして「いいね」をしてください!

「いいね」が増えるとテンションが上がって、更にいい記事を書く励みになります(^^)