ホノルルマラソン、翌日の完走証受け取りは夕方がオススメ!晴れた日には絶景が祝福してくれます・・・

シェアする

2014年もいよいよ大晦日。

一年の最後は、ホノルルマラソン翌日の感動シーンで締めたいと思います!

スポンサーリンク

ホノルルマラソンは、完走翌日にも記念イベント

JALホノルルマラソン2014、4日間のEXPO、前々夜祭のルアウ

そして暴風雨のマラソン当日と、あっという間に日にちが過ぎていきました。

そして、日本での大型マラソンとは違うシーンが

ホノルルマラソンにはもう一つあります。

それが、マラソン翌日の 「完走証の受け取り」

IMG_4278.JPG

昨日ゴールしたカピオラニ公園にて、完走証を受け取れるんですね。

自分の頑張った思い出を、ホノルルの地でもらえるとあり、長蛇の列です。

(ちなみにここで受け取らない場合は、1月下旬くらいに郵送されます)

朝9:00から受け取り開始なんですが、開始直前の時点で

こーーーんなにもの長蛇の列でした。

IMG_4277.JPG

完走証の受け取り、そして記念撮影

今回のオフィシャルフォトサービス、オールスポーツ では

完走証の受け取りも記念撮影を行いました!

FINISHERの看板と一緒に、各自思い思いに記念撮影です!

IMG_4282.JPG

マラソン当日は各自のペースで走ってた方も

翌日にもう一度集結して、みんなで一緒に記念撮影。

まだまだ走れそうなマラソンランナー、おんぶされて来た女性の方

何千人もの方が各自の思い出を背負ってやってきてましたね~。

IMG_4283.JPG

ダイヤモンドヘッドと夕焼けが、最後に祝福です!

ちなみに、旅程に余裕があるのでしたら・・・

完走証は午後以降、できれば17時の終了直前に来るのがオススメです!

朝9:00のスタート前後は、とにかく長蛇の列ができる。

というのが、まず1つ目の理由。

そして、午後~夕方にならないと出会えない光景があるんです。

それが、ダイヤモンドヘッド!

IMG_4293.JPG

午前中は逆光になってしまうので、

ダイヤモンドヘッドを背にした完走証の撮影が行えないんですが

午後以降は、こちらのスポットでも撮影を行いました。

夕方17時ごろ、夕日をまとったダイヤモンドヘッドと一緒に!

体力的に余裕があるんでしたら、せっかくの一枚を好きなように撮れます(^^)

IMG_4316.JPG

さらに、ダイヤモンドヘッドを背に撮影をした後

ワイキキビーチに戻ろうとすると・・・

めちゃくちゃ綺麗な夕日に出逢えます。

IMG_4318.JPG

夕方の17時45分ぐらいの光景。

ちょうど日が落ちる瞬間を、ずーっと観つづけてしまいました。

ホノルルから離れたくない・・・。とにかくそんな思いに駆られます。

IMG_4320.JPG

なので、ホノルルへのツアーの予定次第だとは思いますが

特に晴天の日でしたら、完走証受け取りは夕方をオススメしますよ!

2014年もこちらのブログで最後になります。

たくさんの記事をお読みいただき、一年間ありがとうございました!

Golfun(Golf & Fun)ということで、来年もゴルフ+人生の楽しい情報満載で

お届けしていければと思っておりますので、どうぞよろしくお願いします!!

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  


Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

下の画像をクリックして「いいね」をしてください!

「いいね」が増えるとテンションが上がって、更にいい記事を書く励みになります(^^)