ホノルルマラソン・ルアウ。前々夜祭パーティーは、ハワイの夜風とELTのライブに浸って、マラソン気分があがるイベントでした

シェアする

ホノルルマラソンは、ハワイ中が一緒になったお祭り!

そんな気分になる前々夜祭パーティー、ホノルルマラソン・ルアウの様子です。

スポンサーリンク

ホノルルマラソン・ルアウとは?

ホノルルマラソン本番の2日前(金曜日の夕方~)

ホノルルマラソンの参加者たちがたくさん集まる、前々夜祭パーティーです。

ルアウ(LUAU)とは、お祭りをあらわすハワイ語です。

ゴール地点のカピオラニ公園の中心にある屋外ステージ

ワイキキシェルという場所が舞台になります。

IMG_4123.JPG

夕方16時から入場開始で、入場15分前でこの列です。

IMG_4125.JPG

こちらが、ワイキキシェル

前方にはステージがあり、入場した人から先着順です。

IMG_4130.JPG

後方には、広々とした芝生席も

(実際には、スタジアム席よりも広々とした奥行きがあります。写真撮り忘れ)

このテントの場所から、各自食事を取って座席や芝生の上で食べます。

芝生にそのまま座るのがイヤな方は、シート持参でもいいかも!

IMG_4131.JPG

ホノルルの夕暮れの景色と夜風を感じて、マラソンムードに

ホノルルマラソン・ルアウは、16時入場

そして、この時期の日没は18時ごろなので、だんだんと夕暮れの景色に

夕日をまとった、ダイヤモンドヘッド 

IMG_4135.JPG

ついつい、アロハな気分になってしまいます。

こちらのルアウでも、オフィシャルフォトサービス の撮影を行いました!

IMG_4137.JPG

ワイキキシェルのメインステージも、どんどん景色が変わっていきます。

日中→夕方→夜、景色の三変化!!

IMG_4133.JPG

IMG_4138.JPG

IMG_4139.JPG

夕方ごろから、ハワイの音楽やフラダンスのコンサートがあります。

ステージが遠い芝生エリアも、音はしっかり響くのでハワイ気分はしっかりです。

そして2014年のメインステージは、Every Little Thing(エブリ・リトル・シング)

ボーカルの持田香織さんが、ホノルルマラソンで初マラソン挑戦でした!

大学生のころ大好きだったアーティストの、夜風にしっとりと響くパフォーマンスでした。

参考記事(音楽ナタリー):

ELT持田香織「ホノルルマラソン」で初フルマラソン完走

ワイキキシェル、午後4時~午後8時30分ごろまでの開催

日本で事前申し込みの場合は、食事・コンサート含めて4,500円という料金です。

(現在のドル換算にすると、37ドルくらい)

ホノルル中心街で夕食をとるのと料金的にもあまり大差ないし

なにより、ホノルルマラソンの記念イベントになる!

そんな前々夜祭なイベントなので、旅の思い出になりますよ(^^)

ホノルルマラソン・ルアウ 大会公式ページはこちら

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  

Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

下の画像をクリックして「いいね」をしてください!

「いいね」が増えるとテンションが上がって、更にいい記事を書く励みになります(^^)