ホノルルマラソン・エキスポ。ハワイをとことん楽しむなら、金曜日、サングラス、出走前の記念撮影が一押し!

シェアする

JALホノルルマラソン2014の仕事で、先日ハワイに行ってきました! 

来年こそは走りたい方にも、余すところなく魅力をおすそわけしますよ~(^^)

スポンサーリンク

  

ホノルルマラソン・エキスポ、なんと4日間の開催

大型マラソンに恒例のイベントといえば、ランナー受付とともに開催されるEXPO

日本国内のマラソンだと、1~2日のものがほとんど(東京マラソンで3日間)ですが

ホノルルマラソンEXPOは、なんと4日間の開催!

IMG_4020.JPG

ハワイコンベンションセンターという場所で開催されます。

ワイキキビーチのあたりからだと

メインのカラカウア通りを西方面(ダイヤモンドヘッドと反対側)に歩いて25分ほど

ゆっくり散策気分でも行ける距離ですかね。

ちなみに住所は、1801 Kalakaua Avenue, Honolulu

日本と同様に、大会記念グッズの販売や、健康・スポーツ関連のブースなどが出展

とはいえ、展示会会場の中もなんだかゆるーくハワイな雰囲気です。

IMG_4023.JPG

一押しは、サングラス!

日差しの強いホノルルならではなんでしょうか。

サングラスの出展メーカーが4~5ブースほどあって、しかも安い!!

20~30ドルぐらいで、使い勝手の良さそうなものがゴロゴロとありました。

(日本だと5,000円くらいするみたい・・・買えばよかったと後悔!)

出走前の記念撮影、やりました

今回、オールスポーツコミュニティでは

JALホノルルマラソン2014の 公式フォトサービス のブースを出展。

「当日の撮影ポイントはここですよー」という、直前の再告知ですね。

IMG_4024.JPG

たくさんの方が立ち寄ってくれて、よかったよかった!

IMG_4112.JPG

マラソンフォトという、世界各地のマラソン大会を撮影している会社と連携して

日本人ランナー、外国人ランナーそれぞれに告知です。

約30000人が出走するホノルルマラソンでは、約45%=日本人が参加します。

IMG_4144.JPG

出口の前のスペースを使って、出走前の記念撮影も。

IMG_4021.JPG

実はみんなで笑顔で撮影できるのって、出走前が一番!?

走り始めてからだと、ペースが違うのでみんな分かれてしまうし

何より余力があったりなかったり・・・(^^;)

はい、記念に一枚いきますよーーー (こんなイメージね)

IMG_4027.JPG

こちらのたくさんの方に立ち寄っていただきました、よかったよかった!

IMG_4151.JPG

EXPOを一番楽しめるのは、3日目の金曜日!?

ホノルルマラソンは、例年12月の第2日曜日に開催。

直前の水曜日~土曜日の4日間で、ホノルルマラソンEXPOが開催されます。

今回4日間ずーっとEXPOにいて、やはり一押しは3日目の金曜日!

金曜日夜に日本発の飛行機に乗ると、現地時間で金曜朝に到着します。

そのままの足で向かう、一旦ホテルに荷物を置いてからでもよし。

金曜に到着することで、日曜日に向けて体調も整えやすいですからね!

そして何より

・・・

ファイテンブースに来ていた、高橋尚子さんと撮影してもらいました~!!

IMG_4121.JPG

各ブースにゲストがやってくるのも、金曜日か土曜日が多いです。

(そのまま日曜日に、ゲストランナーとして出走したりね)

せっかくホノルルに来るのであれば、何から何まで楽しみたいですもんね!

ちなみに、例年は金曜日が一番混むようですが

2014年は土曜日午前中が圧倒的に混みました!

もしかすると円安の影響なんでしょうかね・・・。

さぁまだまだ、ホノルルマラソンの魅力をお届けしていきますよーーー。

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  



Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

下の画像をクリックして「いいね」をしてください!

「いいね」が増えるとテンションが上がって、更にいい記事を書く励みになります(^^)