Bubba Gump Shrimp、ホノルルでも大人気のフォレスト・ガンプがテーマのレストラン。ジョッキのお土産も手に入ります!

シェアする

ホノルル最大のショッピングモール、アラモアナセンター

その建物内にある人気レストランにて、シュリンプをたらふく平らげました!!

スポンサーリンク

ババ・ガンプ・シュリンプ とは?

第67回アカデミー賞で、作品賞など6部門を制した、

映画「フォレスト・ガンプ」

その劇中に登場する「ババ・ガンプ・シュリンプ」をモチーフにした、シーフードレストランです。

アメリカを中心に世界で約40店舗を展開

ちなみに日本では、東京・後楽園のラクーア、豊洲のららぽーと豊洲

大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)に隣接した

ユニバーサル・シティウォーク大阪と、合計3店舗あります。

ホノルル出張中、ババ・ガンプが行きつけのメンバーに連れられて訪れました。

IMG_3990.JPG

ハワイ一のショッピングモールで、一番混雑していたレストラン

Bubba Gump Shrimp Honolulu のお店は

ハワイ最大のショッピングモール、アラモアナセンター内

この建物の3Fにある、レストランフロアの一角にあります。

IMG_3986.JPG

ちょうど日没が迫っていたこともあり、お店の外からもステキな光景が!

(ちなみに、大体17時30分ごろです)

IMG_3987.JPG

オープンで開放的な気分で、すごく気持ちの良さそうな雰囲気です♪

IMG_3992.JPG

今回は予約していきましたが、それでも15分ほど待たされました(苦笑)

19:00すぎの時点では、とにかくたくさんの行列&ウェイティング!

あらかじめ予約してから行くことをオススメします!

IMG_4008.JPG

お店への電話に自信がなかったとしても

アラモアナセンターに早めにいき、予約してからショッピングなら効率的ですよね(^^)

たくさんの海老・えび・エビ! そしてジョッキも持ち帰れる!

ビールを飲む方なら、ぜったいにオススメなのが

ビッグサイズのビールをオーダーすることです!

Bubba Gump の特製グラスで出てくるだけでなく、

飲み終わった後には、このジョッキを持ち帰ることができます!!

帰国したら自分で使うもよし、お土産に記念にするのもいいですよね(^^)

IMG_3996.JPG

あとは、ひたすらエビやシーフードを頼んでください。

これらが、ほんの一例です。

Shrimper’s Net Catch

ガーリックスパイスとケイジャンソース、2種類の味付けから選べます。

お店的にも、ビールに合う一押しのメニュー!

netcatch

IMG_4007.JPG

Shrinper’s Heaven

エビのボイル、エビフライ、天ぷらの盛り合わせです。

ソースが3種類ほどあるので、お好みで食べられます。

IMG_4003.JPG

他にも、シーフードやサラダ、サンドイッチやハンバーガー

肉やシーフードのグリル、ご飯もの、デザート、キッズメニューなどなど。

ですがこのお店では、とにかくエビ尽くしになりましょう!

どんどんエビに手が進み、1人30〜40匹はエビを食べたかな。

ちなみに、大人12人でたらふく食べて飲んで

チップ代込で約460ドル(1人38ドル)ぐらいでした。

ビールがたくさん進み、会話もたくさんはずんで

ガーリックやケイジャンのスパイスで、元気がみなぎります。

ホノルルでも大人気なのも、おのずと理解できましたね。ごちそうさまでした~。

<ショップ情報>

Bubba Gump Shrinp, Honolulu (ババ・ガンプ・シュリンプ ホノルル店)

住所: 1450 Ala Moana Boulevard, Suite 3253 Honolulu

営業時間: 10:30~22:00 (金・土は~23:00)

アクセス: アラモアナセンター内の3Fレストラン街

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  

Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

下の画像をクリックして「いいね」をしてください!

「いいね」が増えるとテンションが上がって、更にいい記事を書く励みになります(^^)