チーズバーガー・イン・パラダイス ワイキキ、ハンバーガーの大食いチャレンジに挑戦し、撃沈・・・。ハワイは次元が違った(笑)

シェアする

先日、JALホノルルマラソン2014の公式フォトサービスの仕事で

ハワイに行ってきました! ハワイへ出張、そしてグルメも堪能!

スポンサーリンク

人生初のハワイにワクワクしています。 いざホノルルへ、出発~!! 

IMG_3935.JPG

チーズバーガーインパラダイス ホノルルへ

日本時間で夜に出発すると、現地時間で午前中に到着します。

初日は身体を慣らして、明日からの仕事に備えるので

まずは、ワイキキのメイン通り、カラカウア通りをお散歩です。

そして、ワイキキビーチの目の前にある

チーズバーガーインパラダイス (CHEESEBURGER IN PARADISE, WAIKIKI)

という人気のハンバーガー屋さんに到着しました!

IMG_3956.JPG

店内に窓がなくて風通しがすごくよく

「あ~、ハワイに来たなぁ~」と、思わず実感してしまうお店です。

IMG_3960.JPG

表参道のオシャレさと、湘南の海沿いのワクワクな感じを

両方とも持っていて、さっそくホノルルの魅力に虜になってしまいます!

IMG_3961.JPG

バーカウンターやテレビもあって、スポーツバー的な使い方もできます。

IMG_3959.JPG

チーズバーガーチャレンジ(ハンバーガー大食い)に挑戦!

このチーズバーガーインパラダイスにおいて、会社の恒例行事。

それが、チーズバーガーチャレンジ  (CHEESEBURGER CHALLENGE)という

ハンバーガーの大食いです(このメニューの一番下にあります)

IMG_3962.JPG

29.99ドルの超でかいハンバーガーを

20分以内で完食すると無料+記念Tシャツがもらえる

というものです。有無をいわさずチャレンジさせられました(笑)

ちなみに、普通のハンバーガーはこちら

見た目的には、250グラムぐらいのパティでしょうか。

日本のハンバーガー専門店より、一回り大きいというところですね。

IMG_3964.JPG

そしてしばらくすると、

何やら歌を歌いながら、店員さんがやってきました!

IMG_3966.JPG

え!? えーーーーっ!?

その手に持っているものは、まさか・・・

・・・ 

はいこちらが、チーズバーガーチャレンジ~!!!

IMG_3969.JPG

ついでのもう一枚(笑)

IMG_4065.JPG

そして、店員さんに名前を聞かれ

「今からコイツらが挑戦するぞ~!」的な煽りを、店内中に入れられます。

絶対に負けられない戦い、サムライ魂を見せるっきゃないでしょ!

(というか、めちゃくちゃ恥ずかしい・・・www)

完食目指して挑戦も・・・ハワイは次元が違った>< 

さぁ、完食目指してスタート!!!

IMG_4066.JPG

・・・も、この笑顔は2分で終わりました。

みんなの前では頑張ったけど、「無理」って悟ったもん(笑)

300グラムぐらいのでっかなパティ3枚のハンバーガー

上にはオニオンリングのタワー

そして、土台がとにかく強烈すぎるんだ・・・。

カルアピッグ(豚肉の煮込み)、チリビーンズ(豆の煮込み)のボリュームと

汁気をたっぷり吸い込んだ、たくさんのフライドポテト

口中の水分がどんどん奪われ、まったくお皿の底が見えません。

IMG_4069.JPG

・・・ 

あっという間に20分が経過し、あえなく惨敗・・・

(一度も箸をおかず、口を動かし続けた自分をほめようwww)

IMG_3970.JPG

一緒にチャレンジしたさせられた仲間も、すぐに撃沈・・・

IMG_3971.JPG

もともと私、早食いはあんまり得意ではなくて(というか人並みだと思う)

大食いの方が得意なんだけど、これは量の次元が違いました・・・。

大食いでここまで惨敗したの、いつ以来だろう。

とにかく初日から、ホノルルの洗礼を浴びてしまいましたwww

たーっぷり出たお腹をゆすりながら、しばらくビーチで遊びました。

IMG_3972.JPG

ちなみに普通にハンバーガーを食べると

ソフトドリンク・チップ代と併せて、15ドル~20ドルというところです。

ワイキキの雰囲気もゆったり楽しめ、海や通りを眺めつつ

そしてハンバーガー自体は美味しいです。だからこその人気店ですね!

<ショップ情報>

チーズバーガーインパラダイス ワイキキ (CHEESEBURGER IN PARADISE, WAIKIKI)

住所: 2500 Kalakaua Avenue Honolulu

営業時間: 7:00~23:00

※WAIKIKI NUI 店(カラカウア通りを、1.5kmほど西に移動)

BEACH WALK店(ビーチウォークショッピングセンター内) もあります。

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ情報へ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  


Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

下の画像をクリックして「いいね」をしてください!

「いいね」が増えるとテンションが上がって、更にいい記事を書く励みになります(^^)