10kmランで自己ベスト更新!走った後に美味しいものがあると頑張れる、とわかった一日 【横浜マラソンまで98日】

シェアする

2015年3月15日の横浜マラソンまで、あと3か月!

練習を増やしていると、少しずつ進化しているのがわかってきました。

スポンサーリンク

毎週日曜日は、長距離ランニングの日

サブ3.5を宣言したからには、一生懸命やらないと。

練習の段階から、自分との戦いのような状況にいるふじたんです。

前日にゴルフがありましたが

帰宅したのが25時ぐらいでしたが

それでも翌朝にしっかり起きて、しっかりとランニング!

ホントはキロ5分30秒からビルドアップの予定でしたが、

最初の1kmを5分00秒で入ってしまい、えいや~とそのままのスピードで

141207

キロ5分00秒を切るペースで、10キロは走れるようになりました!

このペースで最後まで走り切ると、サブ3.5が達成できます(気が早すぎ 笑)

これ以上のペースを出すためには、もっともっと太ももの強化ですね。

(最後の2kmで足が上がらなくなった)

IMG_3932.PNG

自分がやると決めたことを、周りに公言する。

公言したことによって、絶対にやろう!(←周りも見ているんだし)

という力が働いて行動して、そして目標が達成できるようになる。

シンプルなんだけど、それがやっぱり王道なんだと改めて実感します。

走った後は、行きつけのパン屋さんでごほうび~♪

今日の走った後のごほうびはコチラ

東久留米の人気パン屋さん、ベーカリーハウス マイ

外のテラスは20席ほどあるんですが、日曜朝にほぼすべて埋まってました!

ホットコーヒーのサービスもついています。

最近のマイブームの塩パンと、サーモンとアボカドのサンドイッチで

IMG_3913.JPG

ここの塩パンは、ホント一押しです!

噛むほどにバターと塩の香りが広がり、それでいてサクサクなんです。

このお店のパンは30~40種類は食べてますが、

いつ食べても美味しく、マイベスト3には入りますね!

なんだか、全国各地のマラソンイベントで

主催者さんがご当地グルメを振る舞う理由が、ちょっとわかった気がしました。

疲れた身体に美味しいもの、そこで食べた味が印象に残るもん。

足底筋膜炎の症状もないし、しばらくは週2~3回のペースで

徐々にスピードや走る距離を増やしながら、あと3か月間の練習に臨みます!

横浜マラソン2015はこちら

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  



Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

下の画像をクリックして「いいね」をしてください!

「いいね」が増えるとテンションが上がって、更にいい記事を書く励みになります(^^)