第四回「野球LOVEの集い」。プロ野球創設80周年の締めくくりに、熱い野球関係者や野球好き110名が集まった交流会に参加!

シェアする

2014年は、プロ野球の創設80周年の年でした。

その1年の締めくくりに、熱い野球関係者が集うイベントに参加してきました!

スポンサーリンク

第四回「野球LOVEの集い」

その熱気ムンムンなイベントの名前が

第四回球通ネットワークの会 「野球LOVEの集い」 

1966915_963419143686066_2267442059708130893_n 

球通ネットワーク という、熱い野球人、野球関係者、野球好きのための

承認制のFacebookグループが主催のイベントです。

(参加希望の方はページ右上にある「グループへの参加を希望」ボタンを押してください)

※このグループで認証されると、「野球LOVEの集い」のイベントページに入れます。

第三回の集いでは、高校野球、大学野球、社会人野球、独立リーグ、女子野球、

軟式野球、草野球、マスターズ甲子園、プロ野球まで、リーグ、チーム関係者、

選手OB、審判、公式記録員、スカウト、トレーナー、コーチ、カメラマン、

選手マネジメント、メディア、女子マネ、広告代理店、メーカー、スポーツIT会社、

そして、野球がないと生きていけない熱血野球ファンの方々まで、

日本の野球を表から、中から、裏から支えている方々が多数参戦いたしました。

~上記、Facebookでのイベントページより~

ということで、とにかくどんな出会いがあるのか楽しみにしつつ

新しい職場で野球担当になったこともあり、今回初めて参加してきました!

会場はコチラ、田町駅近くにある ガーディアン ダイニングバー&ソウル

スポーツ界の交流イベントで、何度かお邪魔したことのあるお店は

ちょこっとクリスマス仕様になってました。

IMG_3829.JPG

店内に流れる映像は、WBCの試合風景など。

ウェイティングの間にこういうイメージづくり、しっかり大切なことですね!

IMG_3822.JPG

110名の野球関係者や野球好きが集まり、とにかく熱い! 

先日、日本野球機構(NPB)とプロ野球12球団の出資で設立され

侍ジャパンに関する事業拡大を図り、

女子・12U・15U・18U・大学・21U・社会人・トップチームの全世代で、

世界一を目指す侍ジャパンをバックアップする。

上記の意図のもとに先日設立された

株式会社NPBエンタープライズ 執行役員の荒木重雄さんによる乾杯のご挨拶

IMG_3826.JPG

NPBエンタープライズ設立記者発表の内容はコチラから

そして会場にはなんと、110名もの野球業界関係者や熱い方々が。

まさしく野球LOVEな雰囲気がムンムン伝わる現場でした!!

IMG_3824.JPG

途中で、名刺のくじ引きで当たった人が自己紹介をするスピーチや

(なんとなーく当たる予感がして結構ドキドキしたり ← 結果、当たらず(笑))

「草野球のうた」という歌のアーティストによる歌があったり

ちなみに、こんな曲です(初めて知りました)

何も段取りしていないといいながら、きっちり段取りがされていて

プロ野球界の重鎮の方、元プロ野球選手の方など、ティーアップされてのご挨拶もあり

こういう滞りのない運営にも、やはり凄味を感じましたねー。

とにかく3時間のイベントが、あっという間に過ぎていきました!

そして、ビジネスにつながりそうな話もいくつか上がり

来年春以降の新シーズンに向けて、面白い取り組みが増やせそうです!

まだまだ野球業界では知らないことが多いので、日々勉強、勉強!

荒木さん、球通ネットワークの関係者のみなさん、交流いただいた方々

素敵で刺激に満ちた機会をいただき、ありがとうございました!!!

熱い野球人、野球関係者、野球好きのためのFacebookグループ

球通ネットワークはコチラ

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  

ブログランキング



Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

下の画像をクリックして「いいね」をしてください!

「いいね」が増えるとテンションが上がって、更にいい記事を書く励みになります(^^)