ベルビーチゴルフクラブ、宮里三兄弟が沖縄で腕を磨いた、海が見える絶景ゴルフ場でのラウンド その2

シェアする

宮里藍選手をはじめ、宮里三兄弟もジュニア時代に育った

沖縄のベルビーチゴルフクラブでのラウンド、後半編です!

スポンサーリンク

ゴルフ場の詳細がわかる、ラウンドレポ前半編はコチラ

全ホールから海が見える、とにかく絶景のゴルフ場!

ベルビーチゴルフクラブ、何といってもすごいのが

全ホールから海が見渡せること!

IMG_3720.JPG

とにかく次のホールではどんな景色が待っているのか。

ティーボックスに行くたびにワクワクが止まりません。

IMG_3713.JPG

このゆったりとした気持ち、そして海を見渡しながらのゴルフが

とにかく楽しく幸せなひとときなんです。

一緒にラウンドしてくれる息子くんにも、とことん感謝ですね。

IMG_3715.JPG

ゴルフ場の遠くには、瀬底島と瀬底大橋も見渡せたり。

IMG_3724.JPG

これは、船の停留所かな。

沖縄本島以外の離島とか、もっともっと未知の場所も行ってみたいですね!

IMG_3711.JPG

沖縄といえばスループレーでのラウンドです

そして沖縄でのゴルフといえば、スループレーが定番です。

1番ホールと10番ホールのティーボックス手前に、軽食の売店があって

そこでおにぎりとかを買って食べて、そのまま続きをラウンドします。

IMG_3721.JPG

私的にはこういうスルーで回るゴルフの方が好きだなぁ。

だって、より短時間でラウンドできるから、

その分余った時間で他の大好きなことができるもんね!

ホールインワン賞は、沖縄のオリオンビール一年分

夢を見るどころか、グリーンにすら乗らずに撃沈でした(笑)

IMG_3719.JPG

後半ハーフに入っても、とにかく絶景は続きます。

いつまでもこの場所にいたい、そう思わずにはいられないゴルフ場!

IMG_3727.JPG

途中で前の組が詰まって、次の組の方とお話。

アーリーリタイアして関西からやってきたというおじいちゃんでした。

この土地で、海を見ながらゆったりゴルフをしながら過ごしたい。

そんな生活に憧れがありましたが、具体的なイメージが湧いてきましたよ~。

ジュニアゴルファーの環境が違いすぎる。羨ましい・・・

息子くんにとっても、今回のラウンドはすっごく楽しかったみたい!

海がみえる絶景コースで気持ちよくラウンドできたのと

IMG_3712.JPG

ラウンド2回目でベストスコアを更新できたから!

赤ティーから、81・81の162打で回りました。

8月のラウンドデビューから、3か月で30打縮まりました(^^)

ただ、沖縄のジュニアゴルファーは環境も全く違いました。

途中でグランドキーパーのお父さんとお話。

小学6年生の息子がいて、毎日学校終わりにゴルフ場でラウンドするんだって!

そしてバックティーからイーブンパーで回るとのこと(驚)

本部町とか地域を挙げてジュニア育成をしてるのかな・・・!?

とにかく首都圏ではありえないゴルフ環境の違いです。

息子にゴルフを強制するのはやめよう。

本人が本気でうまくなりたいと宣言したら、その時は徹底サポートしよう。

過度にゴルフをさせるのではなく、

この環境の違いも踏まえて接しようと、改めて学ぶことができました!

・・・ちなみに父ちゃんのスコアは、111打でした(50・61)

とにかくドライバーが曲がりまくって、OBを合計で9回も・・・。

ラウンド中になんども落ち込み、息子に励まされながらでした(ゴメン・・・)

また沖縄に来るときまでに、もっとうまくなって気持ちよく回ろう!

そうリベンジを誓いたくなる、絶景のゴルフ場でした!

ベルビーチゴルフクラブの公式ページはコチラ

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ情報へ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  

Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

下の画像をクリックして「いいね」をしてください!

「いいね」が増えるとテンションが上がって、更にいい記事を書く励みになります(^^)