喜瀬カントリークラブ、パッティングコースで日没まで親子パター対決! ライトアップされた光景も見る価値あり!

シェアする

沖縄で宮里三兄弟も通った、ベルビーチゴルフクラブでゴルフ!

それでもまだ飽き足らず、さらに日没まで親子でゴルフをすることに。

スポンサーリンク

ザ・リッツ・カールトン沖縄、目の前には喜瀬カントリークラブ

今回宿泊した、ザ・リッツ・カールトン沖縄は

喜瀬カントリークラブ という、沖縄有数のゴルフ場に面しています。

(2017年 第85回日本プロゴルフ選手権大会 日清カップヌードル杯 開催コース)

お部屋からもコースが見えるので、軽い拷問状態にさらされます(笑)

IMG_3533.JPG

とにかくラウンドしたくて、ずーっとウズウズしてたんですが

いかんせん名門コースということもあり、親子2サムでは高い・・・><

なので、ベルビーチゴルフクラブ でラウンドをしたんですねー。

ですが、喜瀬カントリークラブにパッティングコースがあると聞いたので

ラウンド後にせっかくなので寄ってみました!

(あまりにもスコアが悪かったので、若干の腹いせもありますww)

喜瀬カントリークラブのパッティングコースへ

ということで、喜瀬カントリークラブへやってきました。

ザ・リッツ・カールトン沖縄からクラブハウスまでは、徒歩5~6分ですが

宿泊客でしたら、ホテルから配車してくれます。

IMG_3753.JPG

IMG_3752.JPG

ラウンドと同様に、クラブハウスで受付します。

「え、今からですか!?」的な顔をされましたが、今からなんです(笑)

普段のラウンドと同じように、クラブハウスからコースに出て

練習場入口の方面に向かいます。

IMG_3755.JPG

IMG_3756.JPG

ボールをホテルに置き忘れましたが、無料で貸してくれました(^^)

そしてラウンドする方と同様に、ミネラルウォーターもサービス。

IMG_3754.JPG

フェアウェイ状の芝生+急な傾斜で、かなり難しい(笑)

ということで、パッティングコースに到着しました! 

各ホール30~50ヤードほどで、全9ホールあります。

IMG_3757.JPG

ちなみに右斜め後ろに練習場があり、200~250ヤードぐらいの地点なので

朝方はかなり危険、というかパッティングコース使えないでしょうね~(^^;)

で、このパッティングコースが曲者なんです><

とにかく、アンジュレーションが急で、まず真っ直ぐなんか転がりません。

グリーンというよりもフェアウェイ状にカットした芝生なので、球足が遅いです。

もはや何フィートという感覚もありませんが、普段の倍ぐらい打ちます。

IMG_3758.JPG

ラウンドでボロボロになった心を癒したいのに・・・

急な傾斜に親子で翻弄されました。

IMG_3767.JPG

とはいえ、夕方で誰もいなかったので、パッティングコースを貸し切り状態(笑)

回り放題(というか誰も見に来ない・・・)なので、とにかく日没までパター。

結局、日没まで1時間ほどで3周しちゃいました(^^)

IMG_3766.JPG

夕日が出るころに、コースから見るクラブハウス。

これはかなり綺麗で、名残惜しい感じでしたよー。

この景色を見るだけでも、ゴルファーなら来る価値あるなぁと思いました!

IMG_3768.JPG

完全に日没したので、パッティングコース終わり~。

IMG_3770.JPG

普段はまず見られない、喜瀬カントリークラブの

ライトアップされたクラブハウス。高級な迎賓館みたい!

IMG_3774.JPG

ちなみに料金は、大人1,080円、子どもは無料!

回り放題で遊んでこの料金なら、実はすっごいお得ですね!

2017年にメジャーが開催される名門コース

その雰囲気も味わえて、親子や家族で一緒に遊べますからね。

こういう風にパターで遊べる場所が、都内近郊にももっと増えないかなぁ。

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ情報へ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  



Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

下の画像をクリックして「いいね」をしてください!

「いいね」が増えるとテンションが上がって、更にいい記事を書く励みになります(^^)