キングタコス与勝店、沖縄でタコスといえばやっぱりキンタコ。期待通りの量と安さでソウルフードを堪能しました!

シェアする

沖縄旅行、最後の晩餐。これまで琉球料理とか、やんばる島豚を食べましたが

まだまだたくさんの名物料理があります。 当然、どんどん制覇したい!!

スポンサーリンク

そうだ、沖縄のソウルフード、タコスを食べたい!

色んな家庭でも同じ悩みがあるかもしれませんが

我が家でも、嫁さんと私の食事の好みがかなり違います。

とにかく「ガッツリ系」をリクエストしては、ほぼ毎回呆れられたり(笑)

そんな中、家族みんなが大好きな料理の一つが、タコス

沖縄といえばタコス! ということで美味しいタコスを目指して

名護からドライブで南下することにしましたよ~。

事前情報では宜野湾にある メキシコ というお店を何人かに一押しされ

そこに行こうと向かっていたんですが、なんと定休日・・・orz

(ちなみに、毎週日曜日がお休みです)

なのでその場で方向転換して、キングタコスを目指すことに。

沖縄といえばキンタコ! キングタコス与勝店へ

ということで、キングタコス与勝店 にたどり着きました。

IMG_3777.JPG

あとで沖縄の友人に聞いてみたところ

「沖縄でタコスといえば、キンタコ(=キングタコス)だよ~」

と言われました。それほど、現地で根付いているお店なんだそうです。

さぁ意を決してお店に入ってみると・・・あれ、誰もお客さんがいない。

IMG_3779.JPG

どうやら沖縄では、タコスはテイクアウトが定番みたいで

持ち帰り用に購入しに来る人がほとんどでした。

ひっきりなしに来店するお客さんに、どんどんタコスをつくるおっ母たち!

IMG_3778.JPG

とにかく圧倒されるボリューム、そして安い!!

今回は4人(家族3人+嫁さん母)で、これらをオーダーしました。

・タコス4個入り ×2

・ジャンボチーズバーガー(ふじたん用)

・ポテトフライ

・チキンバラバラ(5個入りのフライドチキン)

・コーラ ×4

そしてこれだけがっつりオーダーして、合計で3,000円以下!

注文が殺到している中、10分ほどして料理ができあがりました。

とにかく、一つ一つのボリュームがアメリカンサイズで大きい!!

IMG_3780.JPG

ノートパソコンぐらいの長方形のお皿に、超山盛りのタコス!

IMG_3784.JPG

みんな大好きなフライドポテトも山盛り♪

IMG_3782.JPG

ジャンボサイズというだけあり、ハンバーガーも大きい!!

IMG_3781.JPG

トルティーヤの皮のパリパリ感

お肉、トマト、チーズ、そして超たっぷりのキャベツ

これらが絡みあって、がっつりでありながらヘルシーな食事です。

んーーー、これは美味しいぞ~。

IMG_3787.JPG

そしてもう10分ほどして、チキンバラバラも揚がりました!

こんな感じで、5個入りのフライドチキンです。

IMG_3789.JPG

スパイスは比較的弱めで、チキンそのものの味を活かしてましたね。

家でビールと一緒に飲み食いするのなら

もう少し、醤油を濃くしたり辛くしても面白いかもしれないですね

もうとにかくお腹いっぱいで、明らかにジャンボチーズバーガーが余計だったぞ~(笑)

チキンバラバラが2個ほど余ったので、これはテイクアウトしました。

一般の成人男女であっても、満腹になるのに1人1,000円以下。

とにかくみんなにお腹いっぱい食べてほしい!

そんなタコスの想いが感じられる食事でした。ごちそうさま~。

<ショップ情報

キングタコス与勝店

住所: 沖縄県うるま市与那城屋慶名405

TEL: 098-978-1733

営業時間: 10時~25時

キングタコスの店舗一覧はコチラ (公式サイトはなさそうなので、NAVERまとめより)

沖縄本島に6店舗ありますが、お店により、テイクアウト専門店もあるそうです。

事前確認してくださいね!

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  



Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

下の画像をクリックして「いいね」をしてください!

「いいね」が増えるとテンションが上がって、更にいい記事を書く励みになります(^^)