ベルビーチゴルフクラブ、宮里三兄弟が沖縄で腕を磨いた、海が見える絶景ゴルフ場でのラウンド その1

シェアする

今回の沖縄旅行、メインイベントは嫁さんの妹夫婦の挙式でしたが

その裏で・・・自分のメインイベントが進行していました。

スポンサーリンク

国内国外のリゾートコースを、優雅にラウンドしたい

人生を楽しく生きるスパイスとして、旅行に行くのが大好きです。

歴史を感じる、ご当地グルメの堪能、温泉や癒し、などなど

旅に求める目的は人それぞれですが、

私が求めるもの、それは海が見える場所でのリゾート気分!

海が見えるリゾートコースで、家族や大切な仲間とゴルフをして

すごく楽しく幸せでこの上ない時間を過ごしたい。

だから、息子くんにゴルフを始めてもらいたいなぁ~

と色々と画策して(2年ぐらい)、やがて大好きになり

今では毎週末になるとゴルフができるのを心待ちにしています。

ということはモチロン、今回の沖縄旅行でもゴルフ!!

食事処を探すよりまず、ゴルフができる日時と場所を確保(笑)

そしてこの上ない環境で、息子くんとラウンドすることができました~。

ベルビーチゴルフクラブ、宮里三兄弟が育ったゴルフ場

今回ラウンドしたのは、ベルビーチゴルフクラブ というゴルフ場。

名護市内から国道449号線を、美ら海水族館方面に向かいます。

ザ・リッツ・カールトン沖縄からだと、およそ40分くらいでしょうか。

朝食バイキングをしっかりたべて、さぁ出発しました~。

IMG_3685.JPG

国道449号線の海沿いを走って~

IMG_3690.JPG

看板が見えたら、国道449号線からちょっと山を登り、ゴルフ場の入口に到着しました!

IMG_3696.JPG

クラブハウスの建物も、沖縄な雰囲気です。

IMG_3698.JPG

こちらのベルビーチゴルフクラブ、宮里聖志、優作、藍の宮里三兄弟をはじめ

沖縄出身の数々のゴルファーが育ったというゴルフ場です。

(ちなみに宮里聖志選手は、いまもこちらのコースに所属です)

とにかく見渡す限り海が広がるコースで、さぁラウンド開始~!

IMG_3702.JPG

練習場はコチラです。30球100円という関東ではありえない料金でした。

ただ、誰も練習していませんでした(笑)

まぁリゾートゴルフですから、朝からガソリン(ビール)注入なんですかねー。

IMG_3700.JPG

ガソリン注入の代わりに、お水の入った大きなボトルがカートにありました。

このサービスいいよねー。とくに汗っかきゴルファーにとっては重宝します(笑)

沖縄に限らず、全国各地で広がってほしいものです。

IMG_3710.JPG

1番ホールの高台の横からは、さっそく青々とした海が見えました。

んもぅ~とにかく、テンションが上がりまくりです!!

IMG_3709.JPG

親子でバッチリ記念撮影もして~

IMG_3704.JPG

さぁこのリゾートコースで、とことんゴルフを楽しみますよ~。

IMG_3707.JPG

・・・ラウンドレポの後半編に続きます!

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ情報へ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  

Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

下の画像をクリックして「いいね」をしてください!

「いいね」が増えるとテンションが上がって、更にいい記事を書く励みになります(^^)