満味、沖縄・名護でやんばる島豚の焼肉&しゃぶしゃぶを両方堪能! 大根サラダのドレッシングが驚愕の美味さだった!

シェアする

沖縄旅行2日目の夜、兼ねてからず~っと食べたかった

やんばる島豚の焼肉、とうとう堪能できました!

スポンサーリンク

満味、名護にあるやんばる島豚料理のお店

今回訪問したのは、こちらのお店

名護市内にある、満味というやんばる島豚料理のお店です。

IMG_3656.JPG

名護といえば、プロ野球の北海道日本ハムをはじめ

色んなスポーツチームがキャンプなどで訪れている街ですよね。

その口コミ効果なのか、店内にはとにかく有名人のサインの山・山・山!

ざっと数えただけでも、150枚以上は飾ってありましたよ!

IMG_3658.JPG

IMG_3683.JPG

前日夕方にTELして、無事に席を確保できました。

今日はドライバーだったので、ノンアルコールビールで我慢我慢。

その分しっかりと、やんばる島豚を味わいますよ~!

IMG_3660.JPG

焼肉としゃぶしゃぶ、やんばる島豚を両方で味わう!

こちらの満味の面白いところ。

それが焼肉としゃぶしゃぶの両方で、やんばる島豚を味わえるんです!

ということで、まずは焼肉→後でしゃぶしゃぶにすることに。

ちなみに、やんばる島豚の血統図と特徴はこちらです。メモメモ。

IMG_3673.JPG

手前の3つが調味料です。確か左から、塩、ゴマ昆布、ポン酢でした。

IMG_3659.JPG

お店の一押し、やんばる豚の厚切り舌。豚一頭分もの大ボリュームです!

IMG_3662.JPG

牛タンよりもじっくり焼いてみると、より強い歯ごたえから肉汁が出てきます。

IMG_3664.JPG

こちらは、豚カルビ&豚ハラミ

IMG_3665.JPG

ネギ豚舌 (ねぎとんたん、と読みます)

どうやら一番人気みたいです。

お店を予約した際に事前予約をオススメされたので押さえておきました!

2枚の豚タンの間に、たっぷりのネギが入っています。

IMG_3666.JPG

吟醸ホルモン

IMG_3668.JPG

出てくるもの出てくるものが美味しく、どんどん食べて消化して~♪

IMG_3672.JPG

そして焼肉が一段落したので、今度はしゃぶしゃぶへ

 こちらはシンプルに、豚バラと豚ロースです。これで2人前です。

IMG_3674.JPG

みんなだいぶお腹いっぱいだったみたいなので(笑)

2/3以上を一人で平らげてしまいました。ゲフッ(^^)

IMG_3677.JPG

他にも、ガツ刺し、豚ヒレのたたきや

島らっきょうとか沖縄のツマミも一緒に味わいました。

私的には、焼肉よりもしゃぶしゃぶの方が好みでしたねー。

というか豚肉の焼く際の、ベストな焼き加減がわからない・・・><

よく火を通さなきゃと、必要以上に焼きすぎて固くなってた気がしました。

大根サラダのドレッシングが、ダントツで美味しい!

そしてもう一つの驚きだったことが!

やんばる島豚よりも美味しいものが、このお店にはありました。

その一番おいしかったものは・・・大根とホタテのサラダ

IMG_3663.JPG

このサラダのドレッシングが今日のMVPでした!!

ゴマ油、味噌、マヨネーズがベースだと思うんだけど、

そこに自然な甘みが加わり、食べたことのないドレッシングの味なんです。

(ピーナッツでもないし、砂糖でもないし・・・)

このドレッシングが販売されていたら、間違いなくまとめ買いしてました!!

ちなみに、大人3名+子ども1名で、15000円台でした。

アルコールの量にもよりますが、大体1人4000円ちょいでしょうね~。

<ショップ情報>

 満味 (まんみ)

住所: 沖縄県名護市伊差川251

アクセス: 沖縄自動車道 許田ICから約15km

TEL: 0980-53-5383

営業時間: 17時~23時、火曜日休 ※事前予約がオススメ

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  



Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

下の画像をクリックして「いいね」をしてください!

「いいね」が増えるとテンションが上がって、更にいい記事を書く励みになります(^^)