ザ・リッツ・カールトン沖縄でのウェディングに参列、海が広がるテラスとパーティーで一日一組の特別な挙式。これは最高の親孝行だね

シェアする

沖縄旅行、今回のメインは嫁さんの妹夫婦の結婚式です。

ザ・リッツ・カールトン沖縄にて、親族が集まったウェディングに参列しました!

スポンサーリンク

喜瀬の丘から海を見渡す、テラスに用意された挙式場

ホテルの中央部にある、アット・ザ・グスク・テラス

IMG_3608.JPG

普段は海を眺められるテラスが

この日のために、一日一組限定の挙式場になりました!

朝から雨が降っていたんですが、なんとか曇り空に回復してくれました。

(ちなみに雨の場合は、ロビーラウンジでの挙式になるそうです)

IMG_3542.JPG

IMG_3547.JPG

晴れると、更にステキな絶景が広がる挙式場です(^^)

terraace

親族のみ、かりゆしウェアを着用しての挙式 (←制服として指定されました)

人生で何回あるかもわからないので、記念にパチリ。

IMG_3549.JPG

息子くんは、リングボーイ(指輪の配達人)の大役

めっちゃ緊張したみたいですが、頑張ってくれました~。

IMG_3556.JPG

IMG_3557.JPG

親族だけで集まっている挙式に、新婦の親友たちがサプライズで押しかけて

(すごいよね!この1時間のために東京から)

愛情、友情の温かさをジーンと感じた挙式でした。

IMG_3561.JPG

挙式から続く祝福の、ウェディングパーティー

挙式がぶじに行われた後は、隣にあるダイニングルームに移動

ロングテーブルでのウェディングパーティー(会食)でした。

IMG_3579.JPG

なぜか、新婦の隣が私でしたが・・・お構いなく楽しみます(笑)

朝食ビュッフェ→パン屋さん訪問の後なので、12時なのに3食目ですが。

IMG_3581.JPG

ウェディングケーキも用意されていました。

IMG_3587.JPG

近海鮮魚のカルパッチョ 乾燥茸 トリュフ風味のヴィネグレット

IMG_3583.JPG

カリフラワーのスープ 帆立貝とキャビア

IMG_3584.JPG

タレッジョチーズとアスパラのリゾット

IMG_3594.JPG

赤仁ミーパイと浅蜊 野菜のカルトッチョ

大型のハタで、沖縄3大高級魚のひとつなんだそうです。

IMG_3597.JPG

ちなみに、お子様向けメニューもあります。

野菜でしっかり彩りをとりいれているのが、さすがですね。

IMG_3593.JPG

シェフのスペシャルシャーベット を挟んでからの~

IMG_3599.JPG

沖縄県産黒毛和牛サーロインのグリルとオックステール 赤ワインのソース

IMG_3600.JPG

チョコレートのフォンダン ホワイトチョコレートのガナッシュ ラズベリーシャーベット

IMG_3605.JPG

からの~、カットされたウェディングケーキ

IMG_3607.JPG

景色も相まって、とにかくゆったりとした時間が流れていきました。

そして新郎新婦を祝福するかのように

ウェディングパーティーが終わるころには、一面に青空が!

IMG_3615.JPG

結婚式って、新郎新婦としての一大プロジェクトであるだけでなく

両親や親族に対する、一番の親孝行の一つですよね。

それを、ザ・リッツ・カールトン沖縄の最高に素敵な場所で行える。

みんなを幸せにしてくれるプレゼントだなぁ。つくづくそう思いました。

ザ・リッツ・カールトン沖縄 ウェディングプランはこちら

※東京、大阪、名古屋、北海道などで、随時ウェディング相談会もやっており

成約後の打合せや衣装合わせも、各地でできるそうです。

新郎新婦も、ザ・リッツ・カールトン沖縄に来たのが初めてって言ってました(笑)

※11月末時点で、2015年5月まではすでに予約で一杯と言ってました。

これだけの環境なので、やはり人気です。思い立ったが吉日人生!

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  



Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

下の画像をクリックして「いいね」をしてください!

「いいね」が増えるとテンションが上がって、更にいい記事を書く励みになります(^^)