ガリヴァントベーカリー、沖縄・宜野座にある毎週土曜日だけのパン屋さんは、野菜サンドイッチがとにかく絶品すぎる!!

シェアする

沖縄旅行2日目、毎週土曜日だけオープンしているパン屋がある!

という情報を入手しました。これは絶対に行ってみるっきゃない!

スポンサーリンク

ガリヴァントベーカリー、毎週土曜日だけ開店するパン屋さん

ザ・リッツ・カールトン沖縄を出発して、車でおよそ20分ほど

宜野座市にある、ガリヴァントベーカリーに到着しました!

IMG_3512.JPG

国道329号線沿いに、ひっそりとたたずむパン屋さん。

朝9:00のオープンに備えて8:50に着いたところ、5名ほど先客がおりました。

IMG_3513.JPG

そしてオープン前の時間を使って、地元誌の撮影も!

IMG_3511.JPG

撮影が終わったようなので、クルーの方に聞いてみたところ

「ここは本当美味しいですよ~」と。 これはホントに楽しみです!!

ベーカリーとしては、大変珍しい環境だらけ!?

お店に入った時の第一印象が、冒頭の通りです。

都内や全国各地に出張に行くたびに、ご当地の有名パン屋さんを食べ歩いていますが

なかなか他では見ない光景が連発でした~。

まずは、メニュー構成

IMG_3522.JPG

オープン直後ということもあり、パンは10種類ほど。

そしてほぼすべてが、グラム売り(1グラム1.5円とか)

逆に定価のものがあったっけな・・・?

女性だけのお店

IMG_3525.JPG

パンを焼いたり、サンドイッチを作ったり、レジ対応をしたり

これら全てを、女性スタッフ3人だけで行ってました

競合同志でも、仲良くしようの文化?

IMG_3519.JPG

地元で活動している、団体やイベントのチラシが置いてあるお店は多いですが

こちらのガリヴァントベーカリーには、同業のパン屋さんの名刺がたくさん

店内が暑い!

体感温度としては、30度くらいでしょうか。

もしかしたら、お店をオープンしつつ発酵作業もしてるのかな!?

そしてホントに、土曜日だけオープンでした。

IMG_3526.JPG

人生で一番おいしい、野菜サンドイッチに出逢いました!

10分ほど待ってサンドイッチが出来あがりました。

購入したパンと一緒にテイクアウトして

ザ・リッツ・カールトン沖縄のお部屋のバルコニーで、ゴルフを眺めつつ。

IMG_3619.JPG

野菜のサンドイッチ (350円)

IMG_3535.JPG

この野菜サンドイッチが、ハンパなく絶品なんですよ~!

人生で一番美味しい、野菜サンドイッチに出逢いました!!

たっぷりのルッコラ、クリームチーズ、レーズン、

紫オニオン、ピクルス、アーモンドスライスなどたっぷりの食材

そして、オリーブオイルと塩の香り

バンズはかぼちゃ配合(?)でオレンジ色でした。

IMG_3536.JPG

この組み合わせが、とにかく超クオリティ高い!

塩気、オリーブオイル、甘み、苦み、食感

全てがパーフェクトな絶品サンドイッチでした!!

ベーシックブレッド

IMG_3537.JPG

うん、ホントにベーシックです(笑)

見た目はハード系ですが、中はモチモチで食べやすかったですよ。

そのまま食べるよりも、オリーブオイル+塩で食べるのもよさそうですね。

IMG_3539.JPG

ビターチョコレート

IMG_3540.JPG

チョコレート、ココア、クランベリーが主な食材。

ビターな甘さのなかに、クランベリーの甘酸っぱさが広がりました。

これは濃い目のコーヒーと一緒がいいですね。

ここはとにかく、野菜サンドイッチが絶品です!

・・・というか、3泊4日のツアーの中で、野菜サンドイッチが一番おいしかった!

注文が入ってから作るのか、少々お時間はかかりますが

沖縄に来たら、とにかく一度食べてみてほしい味です(^^)

<ショップ情報>

ガリヴァントベーカリー (gallivantbakery)

住所: 沖縄県国頭郡宜野座村松田35

アクセス: 沖縄自動車道 宜野座ICから約5分、許田ICから約10分

営業時間: 毎週土曜日のみ、9:00~15:00

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  

Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

下の画像をクリックして「いいね」をしてください!

「いいね」が増えるとテンションが上がって、更にいい記事を書く励みになります(^^)