MANGO HOUSE、沖縄でかりゆしウェア・アロハシャツを調達するならこの店!子ども向けには女性用Sサイズが使えます!

シェアする

先日の連休の合間に、3泊4日の沖縄旅行に行くことになりました。

実に3年振りの沖縄!ということで効率的に楽しく回りたい!

スポンサーリンク
 

とことん情報収集をして、さぁいざ沖縄へ出発~!

まずは出発前に、一気に情報収集から~!

沖縄のガイドブック、カフェブック、おいしいパン屋さんなどなど

何冊かを買い、あとは図書館で一気に借りて

IMG_3421.JPG

さぁ、いざ沖縄へレッツゴー!

IMG_3430.JPG

到着した瞬間から、南国の香りが漂います。

どんな出会いやグルメが待っているのか、ワクワクしますね~(^^)

IMG_3431.JPG

かりゆしウェアを探しに国際通りへ!

今回の沖縄旅行のメインは、親族の結婚式への参列。

かりゆしウェア を着用するように言われたので、まずはウェア探しです。

2000年の九州・沖縄サミットで各国首脳が着用して

そこから全国的に広まった、沖縄ならではのカジュアルシャツですね。

レンタカー屋さんの女の子に

沖縄アウトレットモールあしびなー と国際通りのどちらがいいかを聞いたところ

「国際通りの方が種類がたくさんあっていいですよー」

ということで、まずは国際通りへ行くことに!

11月下旬という時期もあってか、修学旅行生が多かったです。

IMG_3439.JPG

しばらく散策していたら、こちらのお店の看板が目に入りました!

かりゆしウェア・アロハシャツ専門店 MANGO HOUSE

IMG_3434.JPG

さっそくお店の中に入ってみましたよー。

店内にはずらーーーっと、かりゆしウェアがあります!

IMG_3435.JPG

結婚式用としてだけでなく、夏の普段着用としても着用したいので

白地ベースのベーシックなものを選びました!

子ども用のかりゆしウェアは、女性用のSサイズで!

店内には、子ども用のかりゆしウェアも陳列しています。

IMG_3437.JPG

息子くんのかりゆしウェアも探してみたんですが

子ども用のサイズが、乳児~幼児向けのものがほとんどで

いわゆる子どもサイズが、ほとんどありませんでした・・・(涙)

130はなく、140はピンク色のプリティーなやつのみ。

さすがにこれを着させるわけにはいかないので・・・(笑)

女性用のSサイズ が着れるかなと思い、試着してみました!

(ちなみに、息子くんは身長125センチくらいです)

・・・

若干大きめでしたが、意外と何とかなりましたよ~。

小学2年生~高学年ぐらいの子どものかりゆしウェアでしたら

女性用も種類が豊富だし、選択肢の一つになりますね!

MANGO HOUSE ショップ一覧はコチラ

国際通りに3店舗、恩納村に3店舗、小禄店のお店があります。

どんなウェアかは、結婚式レポにてお伝えします(^^)

さぁ必要なものを準備したので、つぎはホテルに向かってレッツゴー!

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  

ブログランキング



Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

下の画像をクリックして「いいね」をしてください!

「いいね」が増えるとテンションが上がって、更にいい記事を書く励みになります(^^)