ザ・リッツ・カールトン沖縄、リッツ系列の国内初リゾートホテルはゴルフ好きにたまらない最高の絶景! チェックイン&お部屋編

シェアする

沖縄旅行の1日目の続きです。今回は何とあの超高級ホテル

ザ・リッツ・カールトン沖縄 に泊まらせていただくという、贅沢な旅です。

スポンサーリンク

妻の妹夫婦が、ザ・リッツカールトン沖縄で親族一同を招いての挙式。

そのウェディングに家族で招待されたんですね~。

気分はまさに、感謝カンゲキ雨嵐 です!!

嵐の4枚目のシングルです。これがわかる方は相当の通ですね^^

※撮影タイミングにより、天気が曇りだったり晴れだったりしますが、ご容赦ください(笑)

ザ・リッツ・カールトン沖縄にチェックイン!

というわけで初日の18時前に、ホテルに到着しました。

IMG_3529.JPG

少々坂をのぼって、大きなゲートをくぐり

IMG_3530.JPG

こちらが正面の入り口です!

家族一同、思わず「おぉ~」と声を上げてしまいました(笑)

IMG_3457.JPG

なんかもう、言葉で伝えるよりも写真で伝えるほうが、情景が伝わる気がします。

あぁリゾートにやってきたなぁ~、という深い高揚感が

水や照明、緑を活用した建物を通じて、五感に染みわたってきます。

IMG_3461.JPG

緑と水に囲まれて五感から癒されます。ここに住みたい(笑)

正面入り口を入ってから広がる、コの字型の中央部分。

この横にはチェアも置いてあるので、とにかくいつまでも居たくなります。

IMG_3459.JPG

ちなみに晴れると、まったく違う景観になります!

IMG_3608.JPG

しばらくお部屋を散策してみました。

こちらは、ロビーラウンジの外に広がる、テラスエリア。

IMG_3467.JPG

ホテル併設のプール

10月末まで使用できるそうで、今回は見学だけでした(←次も来る気マンマン 笑)

IMG_3617.JPG

他にも、ライブラリーとかバーラウンジ、レストラン

別館ではスパ施設やフィットネスジムなども揃っています。

自然と海を感じながら散歩するだけで、すごく英気が養われますよ~。

3年前に、ザ・リッツ・カールトン沖縄のすぐ近くの高級リゾート

スパリゾートエグゼス に宿泊しました。

エグゼスは、すごく上品にできた人工の美。

なのに対して

リッツ・カールトンは天然の美を意識しているのかなぁ。

まったく根拠はないんですが、五感でそのように感じました。

お部屋から、名護湾の海とゴルフ場の絶景!!

こちらが入口からお部屋につながる道です。

IMG_3610.JPG    

さぁ、どんなお部屋なのか。とにかくワクワクします!

お部屋に入ると・・・名前の書いた紙が置いてありました。

今回は2部屋用意してくれてたんですねー。(私+息子、嫁さん+嫁さん母)

IMG_3478.JPG

大きなツインベッドがあり

IMG_3477.JPG

そしてバルコニーからは、一面にゴルフ場が見えます!

これね・・・ゴルフ好きな人なら絶対たまんないですよ!!

IMG_3474.JPG

だって・・・

お天気が晴れると・・・

・・・

こんな絶景が広がるんですもん!!

IMG_3619.JPG

ちなみに、バスルームからもゴルフ場が見渡せます。

IMG_3623.JPG

しかもこのコースが、沖縄の名門コース

喜瀬カントリークラブ(2007年日本プロゴルフ選手権大会開催コース)

左サイドに池が広がる、5番ホールが目の前に広がっていました。

思わず身を乗り出して、ゴルファーたちを観戦する息子くん(笑)

IMG_3533.JPG

名門コースだけあって熟練者が多いのか、1組で2名もベタピンだったり

「ナイスバーディー」と大きな声をかけたら、喜んでくれてました! 

IMG_3534.JPG

ちょっと記憶があいまいですが、アメリカの超有名ゴルフ場

ペブルビーチゴルフリンクス でも、確か同じように宿泊しながら観戦できるんですよね。

(2019年全米オープンの観戦のために、もう部屋が予約済という記事がありました)

こんな絶景で一流プロの技を見れるんなら、もう贅沢極まりない最高の環境ですね~!

翌日に行われる、ザ・リッツ・カールトン沖縄での挙式

こちらもとにかく楽しみです!(一応、今回の沖縄旅行のメインはこれなので 笑)

1日1組限定で、来年5月ごろまで予約で一杯という

挙式やウェディングパーティーの様子も、近々お届けしますね~。

ザ・リッツ・カールトン沖縄 公式ページはコチラ

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ情報へ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  


Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

下の画像をクリックして「いいね」をしてください!

「いいね」が増えるとテンションが上がって、更にいい記事を書く励みになります(^^)