ライフセイバー和田賢一さん。ビーチフラッグス世界一を目指した、ジャマイカ陸上チームへの留学壮行会に参加!

シェアする

海岸での救助能力を競う、ビーチフラッグスで

世界一を目指している、和田賢一さんという方の壮行会に参加してきました!

スポンサーリンク

wada 

ライフセイバー和田賢一さんの壮行会

ビーチフラッグスとは、海岸で20メートル離れた地点にあるフラッグを取り合う競技

その競技を初めてわずか3年で日本王者になり

今年4月には、全豪選手権という世界最高峰の大会で2位に入った

そんな和田賢一さんという方の壮行会と講演会が開催されました。

運営として少しだけお手伝いしつつ、参加してきましたよ!

IMG_3352.JPG

IMG_3354.JPG

ウサイン・ボルト所属のジャマイカ陸上チームに留学へ!

なぜ講演会と壮行会が行われたのかというと、

11月14日から3か月間、あのウサイン・ボルト選手やヨハン・ブレイク選手が所属している

ジャマイカの陸上チーム Racers Track Club に留学するんです!

世界2位となり、いまやスタートダッシュは世界トップレベル

ですが、20mダッシュの走力に課題を抱えている和田賢一選手が

国内外のあらゆる陸上チームにアプローチ

その結果、ジャマイカのレーサーズ・トラッククラブから連絡があったんだそうです。

世界一を目指すために、世界一の選手の映像だけをひたすら見たり

世界一のスタートを極めるために、公園の砂場で10万回練習したり

世界一の選手を追いかけてオーストラリアにおしかけて、一緒に練習しつつ技を盗んだり

世界一の選手を倒すことをイメージし続ける、メンタルトレーニング

などなど、改めて世界一を本気で目指す人の

行動やマインドを目の当たりにして、とにかく刺激的な空間でしたね~。

目指すは来年春の全豪選手権!

直近での目標は、2015年のビーチフラッグス全豪選手権優勝!

 IMG_3355.JPG

ただ、それだけでない可能性が広がる。

そんな魅力にとにかく溢れている選手なんです!

打合せも兼ねてじっくりお話しましたが

こんなにピュアで真っ直ぐな大人がいるの!?

そんな気持ちがすぐに芽生えてしまい、お話するだけでワクワクしてしまいました。

そんな和田賢一選手と、壮行会記念に一枚

このさわやかさとイケメンぶり、1%でいいから分けてほしい・・・(笑)

IMG_3359.JPG

最近、どんどんメディアに露出しているので

目の当たりにする機会もあるかもしれませんね。ぜひ注目していてください!

詳しい経歴&ジャマイカ留学の詳細はこちら

毎日新聞のインタビュー記事はこちら

和田賢一Facebookファンページはこちら

そして、ジャマイカ留学をご支援したいという方はこちら

1口1000円から、クラウンドファンディングという形で支援を募っています。

11月13日23時までに、支援額に達するとプロジェクト成立となります!

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  

ブログランキング


Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

下の画像をクリックして「いいね」をしてください!

「いいね」が増えるとテンションが上がって、更にいい記事を書く励みになります(^^)